SR12軒目 らーめん ペコペコ | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



SR12軒目、今回は燕市吉田大保町にある「らーめん ペコペコ」さんにお邪魔しましたw



場所は、県立吉田病院さんのお隣ですw



私はよく車でFMを聴くんですが、聴いているとたまにここのお店のラジオCMが流れることがあるんですよねw



「白味噌ラーメン、ペコペコ」



このフレーズは耳に残りますw



komachiさんにここの名物白味噌ラーメンが載っていたので、それ目当てに今回初訪問ですw



 



早速入店w



お昼の終わりくらいにお邪魔したんですが…酷い混みようです^^;人気店なんですね~w



基本待つのは嫌いなんですが、ここまで来といて帰るのも何なので、待ちますw待つこと10分程wようやくテーブル席に通されましたw



席に着き、今回は「白味噌ラーメン(¥750)」にkomachiさんのクーポン券を使用して「煮タマゴ(無料)」をトッピングして注文ですw暫くすると…



 



来ましたw



イイビジュアルですw



まずはスープw野菜の旨味と甘味のシッカリと出た白味噌スープwなんとも昔懐かしい優しい味わいwこれはイケますねw



具材は、キャベツ、ニンジン、モヤシ、ネギ、タマネギ、ニラ、挽肉、そしてクーポン券で追加した煮タマゴw具材はシッカリと火を通してあり、しんなり、やんわりwそして…



 



麺は中太のストレート麺wちょっと柔らかめなのが気になりましたかねwでも十分だと思いますw



さすがの老舗の味と言うんでしょうかw初めて食べたのに懐かしさを感じる、そんな優しい味わいの味噌ラーメンでしたw



スタンプ12個目wご馳走様でしたw