Patisserie soleime(パティスリー ソレイム) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



さて、続いては長岡市北山にある「Patisserie soleime(パティスリー ソレイム)」さんにお邪魔しましたw



場所は、ナビで長岡市から小千谷市へ抜ける道の途中にありましたw…まぁつまりはナビ頼りでお願いしますということで^^;



 



アメンバーのreinaさんが長岡にビールと枝豆のジェラートを売っているお店があるということで、気になってお邪魔してしまいましたw



最初、店名を「ソレイユ」と聞いていたので、検索をかけたんですがどうも違うお店が出てくるんですよねw色々試しているうちに「ソレイム」さんであることが判明しましたw



早速入店w



中はケーキに焼き菓子、ジェラートと様々なスイーツが並んでいますwでもジェラートやアイスケーキが店内でもかなりの割合を占めていらっしゃるので、この季節はこれが主力商品なんでしょうねw



さて、狙うはビールと枝豆のジェラートダブルwフレーバーを探してみますが…どちらも見当たりません><;



どうやら期間限定商品で、現在は取り扱っていらっしゃらなかったようです><;無念…zzz



無いものはしかたがないので、気を取り直して今回は…



 



「ジェラート ダブル(コーン)(¥340)」を注文w



フレーバーはライチ(写真 左)とダークチェリー(写真 右)ですw



ライチはシャーベット系w爽やかな甘味がいい感じw



ダークチェリーは果肉の入ったミルク系wこっちの方が甘みが強くミルク感もあるので濃厚ですねw



お邪魔した時、期間限定商品で海のジェラートっていう塩ジェラートのフレーバーも取り扱ってらっしゃって、最初頼もうとしたのですが売り切れでした><;重ねて無念…zzz



でも基本的にかなりの種類のフレーバーからジェラートは選べますし、結構珍しいものもありましたので、お邪魔するごとに楽しみはあるのではないかと思いますw



お邪魔しましたw