麺や 力 その5 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。

 



何度目の正直かwまたまたお邪魔しました、「麺や 力」さんですw



前お邪魔した時はお目当てのつけ麺がいただけなかったので、今回はつけ麺をいただこうと意気込んでお邪魔しましたw



早速入店wカウンターに座り「つけ麺(¥750)」を「麺大盛り(¥100)」で注文w先ずは…



 



これですよねw無料のご飯とモヤシキムチですw食べながら待っていると…



 



つけ麺到着w



 



つけ汁近撮w



 



麺近撮w



ドロッドロの、ほぼ半固形物と言っても過言ではない様なつけ汁ですw麺は力さんのあの太平打ち麺w具材にメンマ、チャーシュー、煮玉子、クルトン、かつお節が乗せてありますwいただいてみると…



 



このつけ汁は凄まじいですw麺と絡みまくる半固形のつけ汁wそこから香るのは鰹節の風味が一番強いですw



非常に濃厚で美味しくいただけるんですが、一つ難点があるならば、大盛だと勢いに任せてつけ汁をすすり過ぎると後半足りなくなります^^;適度に口元でつけ汁を落としながら食べなければいけませんね^^;



無料ご飯おかわりしようと思ったんですが、お腹いっぱいでおかわりできませんでした^^;



確かに他にはないタイプのつけ麺だと思いましたwつけ汁と麺を熱々でいただけるとイイですねw



ご馳走様でしたw