お食事処 大吉 本店 | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市西区内野町にある「お食事処 大吉 本店」さんにお邪魔しましたw



場所は、内野駅の前内野四ツ角の交差点から三日月橋の方向へ少々行った所にありますw



以前、大学前の大吉さんをご紹介した時にも書きましたが、私は記事にこそしていませんが、大吉さんの国道店さん、及び大学前店さんにはメニュー制覇するくらい頻繁にお邪魔していますw



しかしこの本店さんは、今まで一度も足を踏み入れたことがありませんw今回初訪問ですw



脇の駐車場に車を停め、早速入店w中はガランとしています^^;私の他にお客さんは居ませんw大吉さんなので食券…と思ったんですが券売機がありません><;



それどころか誰も出てきません><;まさか休みとかじゃ…と心配になり、奥に声を掛けると返事がしたので営業はしているようですw



店員さんがメニューを持ってきて下さいましたwどうやら本店さんは食券制ではなく、注文制のようですw今回は、やはり大吉さんといえばということで「麻婆豆腐定食(¥670)」を「大盛(¥100)」でwそして「餃子(¥400)」も注文ですw暫くすると…







麻婆豆腐定食到着wそして…



 



餃子も到着ですw



まずは麻婆豆腐…







素晴らしいビジュアルですw挽肉多めのアン、トロミも豆腐の割合もベストですw食感やビジュアルは問題なかったのですが…今回の麻婆は、私のベストの麻婆よりもかなり味が濃く、且つ甘いです^^;



やはり大吉さんの麻婆は作り手によってかなりの差が出る様子^^;博打要素満載ですね><;



餃子は、他のお店と同じw厚い皮とジューシーな中身の餡が特徴ですwお値段はちょっと高いですが、十分に美味しくいただけますw



ご飯と麻婆、餃子でお腹いっぱいですw



やはり大吉さんは本店さんも十分に楽しめましたw次は未だ記事にしていない国道店さんでも攻めてみましょうかね~w



ご馳走様でしたw