麺酒房 我路(ガロ) | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





今回は新潟市南区和泉にある「麺酒房 我路(ガロ)」さんにお邪魔しましたw



場所は、国道8号線白根の交差点から田上町の方面へ車を走らせると右手に見えてきますw



この道を通ると、いつもこのお店があるのは目についていたのですが、お邪魔する機会は今までありませんでしたw







お昼はラーメン店、夜はラーメン居酒屋といった営業形態のようですw



早速入店wご夫婦と思しきお二人がカウンターの向こうで出迎えてくれますwご夫婦の眼の前に座るのも何だったので、奥のカウンター席に着き、メニューに目を通しますw



今回は「チャーシューめん(¥700)」に「ミニマーボー丼(¥300)」を付けて注文ですw暫くすると…







チャーシューめん到着wそして…







ミニマーボー丼ですw



まずはチャーシューめんwスープは非常に見た目アッサリとした感じw飲んでみてもやっぱりアッサリとしたスープですが、ちょっと他とは違ったダシの風味を感じますw飲んでいて嫌ではありませんがちょっと気になりましたw



具材はホウレンソウ、ネギ、メンマ、そしてチャーシューwチャーシューはトロケる感じのチャーシューで、箸でつかむと崩れるくらいですwこれは美味しかったですねwそして…



 



麺は中細のやや縮れ麺wこのアッサリとしたラーメンに非常によく合うと思いましたw飲んだ後の〆のラーメンとしても十分だと思いますw



マーボー丼も、そんなに辛味は強くはありませんがトロミは十分wご飯に合わせるよりも、麺に合わせたほうがイイかもしれませんねw



中々に美味しいラーメンを堪能出来ましたw夜11時まで営業なさっているので、遅い時間でも大丈夫ですよw



ご馳走様でしたw