赤天ラーメン | いきてるだけでまるもうけ

いきてるだけでまるもうけ

基本ラーメン、限定イーター、新潟と県外、割合的には半々くらい、常に面白い1杯を求めていきます。





敦賀出張第2弾ですw



前回のソースカツ丼にはだいぶヤラれてしまったので^^;ここからはラーメンで行きたいと思いますw



敦賀でラーメンを調べたら、屋台ラーメンが結構出てきましたw新潟市と違って、こちらでは屋台での営業ができるようですw古町のような繁華街の大通り沿い、その商店街の庇の下で夜な夜なトラックの荷台でラーメンを作り、テントを張って営業しているようですw



いつも5,6軒のお店が大通り沿いに出ているようですねw



今回はその中から「赤天ラーメン」さんにお邪魔しましたw







赤いテントですw



 



中にはテーブルが置かれていますwセルフでお冷もありますw



メニューはラーメンとチャーシューメンだけのようなので、次のことも考えて「ラーメン(¥600)」を注文w暫くすると…







来ましたw豚骨醤油ラーメンですねw豚骨臭は強くはなく、アッサリとした味わいwでも結構コクがありますw



具材はネギ、メンマ、チャーシュー、チャーシュー(細切れ)、フライドガーリックwテーブルに紅ショがあるので、ある程度味わったら味の変化にイイと思いますwそして…



 



麺は中細のほぼストレート麺wスープは麺にキチンとまとわりつきますwそして勢いに任せて啜れますw美味しいと思いますw



屋台ラーメン初体験でしたが、このラーメン結構美味しいと思いますw



さて、こんなところまで来て私が一軒で終わるわけはありません^^はしごでもう一軒、敦賀屋台ラーメン行きますよw



ご馳走様でしたw