人は人と出会い、そして成長する | 天性のポンコツ ユズルのブログ

天性のポンコツ ユズルのブログ

アニメやマイブーム、お洒落なもの、最近起きたことなどについて紹介していきます!
気に入って下さった方は、いいねやコメント、読者申請などよろしくお願いしますm(__)m

皆さんおはようございます日の出

今回は、「人は人と出会い、そして成長する」です爆  笑

それではさっそく見て行きましょう—=≡Σ((( つ•̀ω•́)つキラキラ

 

 

 

 

 

はい、というわけで今回はタイトルにもある通り久しぶりに少々お堅い内容です(笑)

というか、名言ぽくなっちゃいましたねww

 

まあとりあえず、何が言いたいのかというと……

 

世の中って、良くも悪くもホント色んな人がいますよね

 

 

と、いうこうとです。

今の会社に就職して早3ヶ月。

既に100以上の会社やお店に営業に行き、数百人の人と会ってきました。

それでも、まだまだ社会に出たばかりのペーペーなのですが、思うところは沢山あります。

特に、

 

接客業、サービス業なのに対応悪い人多すぎないか

 

 

というのが、一番悲しいところなんですよね~(;´▽`A``汗

お店や企業の顔でもある受付、接客の方の対応が悪いと、えぇ~ (;^_^A ってなりますよ。

最も、うちの会社の営業の基本スタンスが飛び込み営業ってところにも原因があるのかもしれませんが、それでも「何お前?」みたいな対応や顔させると、次絶対客として行くものか、と思いますよね。

逆に、滅茶苦茶強面だったりチャラチャラした感じの男性でも、話すと物凄く丁寧で親切な人がいてびっくりすることもあります。

まあでも、そんな感じで色んな人に日々会える仕事に就いたおかげで、世間のことについて色々知ることが出来てとても充実した毎日を過ごしております。

おかげで最近、ブログや小説の更新頻度が更に落ちてきていますが(;´▽`A``汗(笑)

 

あ、そういや今の仕事に就いた時には、親や周りから、

 

お前が営業だって⁉

 

 

という反応をされましたが、人間、やってみないと分からないものですね(笑)

まあ自分でも、社長や会長から褒められて食事に誘われるような大きな仕事を取ることが出来るとは思ってもみませんでしたがww

とりあえず、これからもこの調子でガンガン大きな仕事を取ってこようと思います(≧∇≦)/(笑)

 

あ、あとは女性を口説くスキルも身に着けなければww←

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

次回は、1ヶ月を振り返って(part21)を書く予定です爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

マイネクタイコレクション2キラキラ

 

前回に引き続き、新しいネクタイの紹介です(^^)/

今回は、女子受け狙って買ったこちらの3本のネクタイの紹介です下キラキラ

左から、ブリックハウスのグリーン×白ドット、ブルックスブラザーズのネイビー×白×ピンクストライプ、センターポイントのシルバー×黒ストライプ×白ドット×ネイビードット、です!!

グリーンのドットのネクタイはこの写真じゃ分かりづらいですが、実物はもう少し濃くて綺麗な緑色をしています。

ブルックスブラザーズのネクタイは、アメリカのブランドのため、通常の斜めストライプ(レジメンタル)英国式とは逆向きの斜めストライプ(レップ)となっており、見る人が見たら「おっ!」ってなるかもしれません。

センターポイントのネクタイはシルバーのため少々地味かもしれませんが、雪の降る寒く冷たい冬のようなイメージのネクタイだったため、これから使えるかもと思い買ってみました(笑)

 

皆さんは、どのネクタイが好みですか( ´艸`)??

 

あ、因みにですが、年内にハイブランドのネクタイも登場しますのでお楽しみに(笑)