術後221日目 GW! | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

4月28日 人工股関節置換術後221日目



今回のGWは、夫婦で相談するのを忘れて(何か忙しかった…)、パパ、連休皆無キョロキョロ


相談しなかったけど、GW…連休…どっかで2連休くらい入れといてくれよ…びっくり


と、いう事で、昨日はパパ、たった1日のお休みでしたが、函館弾丸お花見ツアー開催!!

出発6時!!

帰宅22時半!!笑い泣き



まずは、まっすぐ函館五稜郭を目指し、9時前に到着。駐車場に入るのに20分くらい待ったけど、入れて、歩けて、ぐるっと五稜郭を散歩おねがい

16年前、パパとデートで歩いた時は、股関節痛いのを隠して平気なふりをしながら必死に歩いた五稜郭。
今日は、景色と薫りと風を感じながら、ゆったりと歩いて楽しめましたニコニコ
毎日歩くのが楽しい。嬉しいです。

本当にラブ


五稜郭の後は、金森赤レンガ倉庫へ!

全て見て歩きました!


そのあとは子ども達が決めて、結局回転寿司へショボーン まぁ、函館にしかないお寿司屋さんで美味しかったから良しとしようニヤリ


昼食の後は、子ども達が行きたいと決めていたクレープ屋さんや、駄菓子屋さんへ。

…食べ物ばっかだなびっくり



帰りは、来た道を戻らずに乙部町へ。

白い絶壁で有名なシラフラ海岸を初めて見てきました!!地層がこんなに表面に見えるの、珍しくないですか!?(シラフラは、アイヌ語で「白い傾斜地」) 下に降りるには階段を何段も降りたり、舗装されていない急角度な斜面を降りて行ったりしないといけませんが、ゆっくり、自分だけの力で行けましたおねがい
夕日に見送られながら、ここから近くのラッピ(ラッキーピエロ)に寄って夕食。
1時間半待ちでした笑い泣き笑い泣き
会計までも40分くらい並んで、そこからご飯が来るまで1時間半近く待ったので、滞在時間2時間半アセアセ大誤算笑い泣き

お店を出たのが、なんと20時びっくり
子ども達と揃って同時に、思わずズートピアのジュディのセリフ「もう、夜!?」を大声で言ってしまいました笑い泣き笑い泣き


でも、ちょっとだけ得したことも。。
店員さんが、もう持ってきてたアイスとジュースをもう1回持ってきちゃって。
冗談で「もらってもいいなら貰いますよ😁」と言ったら「しー!だよウインク」と、くれたのでしたラブ

ラッキーニコニコ


旅の色んなアクシデントは、最後は全部いい思い出ですね爆笑



そして今回、動物園以来の1万歩超えキラキラ

今日は道の駅に納品するものを集中的にやっちゃいます!ので、座ってる時間長くなる予定笑い泣き