春はすぐそこ! | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

3月21日 術後183日目


昨日20日はパパも私もお休みで、家族で伊達に行きました。伊達はあまり雪が積もらない地域なのか雪がもうほとんどなくて、下2人は「公園で遊びたい!!」とお外モード。


これは、何と言う遊具なのか…
札幌の五天山公園にもこんなのがあったなぁと遠くから見ていたら勿論走っていく梨沙。

桃真も行くには行くけどビビりなので、端っこの方で必死に掴まりながら、高いとこまで行った梨沙への嫌がらせに体を使って揺らして全体を揺さぶる。でもビビりだから、結局自分が怖くなってすぐやめてた爆笑

パパも高いとこまで行ってるのを見て、私もちょっとやってみようかな?としたら「やめとけ」と強めに止められた(笑)


お散歩中のワンちゃんと遊ばせてもらったり、公園の中を杖なしで歩きながら、
「大丈夫なフリして歩く事がまた出来るようになってきている」「1歩1歩、意識して歩いて、左右差なく荷重をきちんとかけて歩く。筋肉を使う。」と言われていたのを意識しながら歩いた。

春になってきて、外を歩けるようになってきたから、歩く機会が増えています。それが嬉しい。
薬を飲むこともあるけど、痛みの心配なく歩けるのが改めて嬉しい。

歩くのが楽しい と思えたのが本当に久しぶりでラブ


こんな立派な遊具!!子ども達が楽しくないわけがないキラキラキラキラ 雪解けで、地面がべちゃべちゃだったけど、汚れても遊ぶ梨沙と桃真。柚子は「早くして。寒い」と私の横に立って見てるだけ。

同じ兄弟姉妹でも全然違う(笑)

柚子が楽しみにしていたのは、ひたすらサーモン笑い泣き 



今日は、夜にZOOMでの講師としてご招待を受けましたので、仕事が休みで助かったー。
今朝は、デザートに昨日伊達で買った苺とバナナとヨーグルトと牛乳でスムージー。砂糖なんて使わなくても美味しいラブ

子ども達を送り出して、掃除洗濯今終了。
10時から発表用の画像やパワポを確認しながら自分が話す事をまとめる作業。
1時間も話すんだけど、寿都の今を知ってもらう大事な役目。私が話す事で誤解や間違った理解を生まないように、丁寧にお話しないとねニコニコ