NICEの若者たちとの交流 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

埼玉県、三重県、名古屋市など遠くから夜行バスで来てくれた人もいました。社会人と大学生の若者達7名。

今年2回目のNICEボランティア団体との交流会です。

 なぜ、その会社に就職したのか

 ゆずりは学園をボランティア活動に選んだのはなぜか

など、一人ずつ話してくれます。

理学療法士、作業療法士、医療関係の人たちが多かったです。

生徒たちはその話を聞いた後、卓球、バドミントン、海岸へ貝拾い、森の探索、トランプ、ジェンガ、さまざまな交流を楽しみました。会社、大学生活といろいろなジャンルを身近な人から、直接聞くことが出来ました。

生徒の帰った後、箱庭玩具の整頓をしてもらいました。

かなりの数の玩具です。

小さな砂がいっぱい付いています。

一つ一つ丁寧に洗ってくれました。

次回は8月です。

またゆっくり一緒に話せる機会になるといいですね。

image