ひきこもり青年たちの支援 開始 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

1本の電話。

「5080問題」の言葉が出ます。

本人は「学校なんか行きたくない」

 

ホームページを見ると、通信制高校の様子やら

小学生から中学生の募集やら、様子が出ています。

大人のフリースクールへの案内がまだホームページにリンクされていないかもしれません。

「学校ではなく、居場所なのですが」

 

パンフレットも印刷されて届くのは、今週中。

田原市役所、豊橋市役所、関係機関に配布できるのは、

来週の火曜日過ぎ。

 

「自分の生きる道を家の中にするか、それとも外の世界か」

 

外は怖いと言います。

まず一歩、外に。

とてもハードルが高いのですね。

明日は東愛知新聞に掲載される予定です。

image