カヤック体験やドローン楽しむ 野外体験学習 今日の東愛知新聞に | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

木曜日までは波が高く、今年ももしかしてカヤック体験は難しいかなと心配でした。しかし、金曜日には風もなく、実施方向に。

静かな三河湾でした。

また波が良かったので、三河湾の沖の方まで進むことが出来ました。全員がカヤック体験に挑戦するわけではありません。

海が怖いという生徒もいます。

水に濡れるのが嫌と言う生徒もいます。

 

海岸には多くのゴミが打ち寄せられています。

スナメリも死んでいました。

たぶん、胃の中には多くのプラスチックやビニール袋が入っているかと思います。

 

環境問題を考えながら、カヤック体験しない生徒たちはゴミ拾いに行きます。

 

人間が汚していることがよくわかる生活ごみも多いです。

image

image