今日は成人式でした。 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

1番先にゆずりは学園の駐車場に入ってきたのは、新聞記者さんでした。市の成人式に行き、取材してきたと教えてくれました。

 

いろいろな服装の成人で、いつものような華やかさがあってと話してくれました。

コロナ過で、いろいろあった成人式も、今年はやっと元のような式が行われたようです。

成人たちは今から、みんなと一緒に遊びに行くと盛り上がっていたとも、話してくれました。

 

インフルエンザにかかって、市の成人式にも出られず、またゆずりは学園の成人式にも行けないと電話がかかってきました。

今年は大学の卒業の年。国家試験があるのに、テストが受けれるかなあと電話の向こうで言っています。

「大学には電話したよ」

黒色の着物姿の成人、華やかさが増します。

スタッフさん、新聞記者さん、カメラマンの仲間と多くの人囲まれて、記念撮影。

難しい試験を受け、無事資格を取りました。

中学からの不登校を乗り越えて、高校ではだんだん明るくなり、

仲間が出来、社会で活躍する成人になりました。

明日以降の東愛知新聞、東日新聞に掲載されると思います。

image