コミュニケーションやらバルーンアート フリースクールでの体験 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

6月に豊橋校をオープンしました。

やっと少しずつ認知されて、生徒が5人と増えてきました。

今日は、学習の後、初めての先生と会いました。

「何して遊ぶ?」

 

笑い声が聞こえます。

かばんの中には、何が入っているかな?

 

たくさんの風船が出てきました。

好きな動物を言ってごらん。

 

「犬」

好きな色は?

「青」

青色の犬が出来上がります。

「猫」「花」・・・・

ジャグリングを見せてくれました。

子ども達もやってみます。

2つから、いや、難しい、1つからにしよう。

しばらくして、散歩に行きたいとの声。

先生と一緒に近くの山に出かけていきました。

 

オンラインフリースクールも確かに面白いけど、

でも可能ならば、やはり、目の前で実際に子ども達が動き

学び、コミュニケーションを楽しむ時間もあってほしい。

ソテツの花が海に咲いていました。

中に赤い実がたくさん入っています。

image