味噌田楽って美味しいよね | 阿波の国から ~ 田舎・ねこ便り~

阿波の国から ~ 田舎・ねこ便り~

2匹のにゃんずの日常や
徳島の山間部での日常を
面白く紹介してます。

みなさん、こんにちは
今日の徳島は曇りですよくも。
ゆずりん地方は結構雪が降るんだけど
この寒波には雪大丈夫みたいです雪だるま
みなさんの所はどうですか?



最近ブログ更新が出来てませんが
みなさん
ゆずりんの事忘れてませんか?
ぼちぼち更新するので
忘れないでね~カナヘイうさぎ



にゃんずも毎日元気にしてますよ(*´・ω・`)










基本1日コタツの中で寝てるけどププッ・・・



カナヘイ花つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1とびだすうさぎ1つながる花2とびだすピスケ2つながる花1つながる花2カナヘイハート



この間紹介した
假屋崎氏の生け花を見に行った時に
食べた味噌田楽が美味しかったのよ音符







コンニャク、ジャガイモ、お豆腐があって
ゆずりんはお豆腐を頂きましたナイフ&フォーク







田楽買ったらおばちゃんが
ストーブで焼いてた
よもぎ饅頭をくれたんだけど
これもまた美味しかったのよウインク



いつもゆずりんが行く時に閉まってる
ゆずりんの大好きな
おまんじゅう屋さんが開いてたので
久し振りに買えたおまんじゅう音符







カナヘイきらきら川田光栄堂の赤飯まんじゅうカナヘイきらきら
めちゃめちゃ美味しいのよニコちゃん



この間載せ忘れたんだけど
生け花を開催してるお屋敷にあった
からくり?箪笥?
音が出るんだよ~不思議~音符