こんにちは!

 
 
育乳女神こと
ヘブンズドアのみやざきやすこですニコニコラブラブ
 
 
 

前回の続きなんですけど

3年前生活保護から抜け出しこれから起業家として

サロン経営者としてしっかり利益を出していく為に

お金の考え方について変えた事があります真顔

その2弾目!

 

(前回のお金の話【支払い編】は→こちら

 

 

 

今日は【選ぶ基準編】についてです。

 

 

 

手短に言うと

 

 

 

 

 

価格の安い高いで選ばない

欲しいと思ったものを買う

 

 






結果「時間」の確保になる

 

 

 

 



 

です。

今回のお金の話シリーズはお金を稼ぐための

お金の使い方のお話なので

なぜそれがお金に響くのかもお伝えしたいと

思います。

 

 

 




私の中には






お金=時間=健康(美容)

 

 





の方程式が成り立っています。

これを軸に選びます。

(優先順位は都度かわる)






まあ、小物の私が偉そうに言えた事でもないのですが

今までで実感して

実践してる事ですニコニコ


 

 

 



まず高い安いで選ぶと

悩むんですよ。

どれが一番安いか、安すぎると怖い。

手頃な安さは?とか。

いくつ買える?

他にも欲しいのある。

予算の中でどれだけ買える?

ちゃんと予算におさまる?など

欲しいけど、基準がお金だと悩むガーン







値段気にしなければ、

「これいいじゃん!」

で、買える。秒です。

なんなら、「これも買っちゃえ!」

で買える。

悩まない。









結果、時間かからない。

私は起業してから、とにかくなるべる安くて

良いものーと選ぶのが

時間かかって嫌で

悩まないようにしてきました。

で、悩んでないから、

頭の中がシンプルで不必要なものも

買わなくなりましたニコニコ








悩む時間が勿体ないと思うようになった。

お金に振り回され自分の貴重な時間を消費するのが

嫌になったんです。

もちろん、選ぶ時間は楽しいですよキラキラ

その時間は大事音譜

でも、選ぶのが楽しいのと、

お金の問題で買えないかで悩み選ぶのは別です。







 

私は生活保護受けてる時なんかは

まさに安いものを探して選んで悩んでいました。

野菜であれば、10円でも20円でも安いもの。

無農薬とか平飼い卵とか添加物なしとか

そんなの選んでいられなかった。

健康よりいかにお金節約できるか。


 

 

 

 

削れるところは削る!

 

 

 

 

でも、削ってるのは健康(=命)なのに

その時はあまり目がいかなかった。

生きるのに精一杯。

今思えば安いものは欲しいものではなかった。

今買えるもの

だったわけです。







もちろん、私の場合です。

みんな同じではないのはわかっています。


 

 

 

 

 

ただ、お金がある人ほど、健康に気を使っているように思います。


 

 

 

 

 

健康は究極の資産

 

 

 

 

 

と、ホリエモンも言ってますけど

働き方改革とか言われてますが

今は歳とっても働かないといけなくなってきていて

 

 

 

「健康に生きている事」

 

 

 

が重要視されてきています。

歳とって働けなくて

年金まともにもらえなかったら

めちゃめちゃ怖いと思うんですよ滝汗

 

 




 

健康に生きている事で得れるもの、出来る事、

限りなく増えます。

病気になると途端にできる事は減り、

守りたい子供も守れなくなり

逆に世話になることに・・。

だから、今予防医療、予防医学とかも

よく聞くようになった。

 

 

 

 

 

 

でも、お金がないと

体に負担がないものは高くて買えないあせる

人間は食べるもので体が作られています。

貧困は連鎖すると言われますが

貧困による病気の連鎖もあります。

食べてる物の質の悪さや生活習慣からですあせる


 

 

 

 

 

今、予防医学に基づいた食事法を

過去の自分のひどい体を立て直すべく

育乳もかねて私は実践していますが

確かに糖は避け、無農薬のもの、

摂るべき食材の質の良い食べ物を選んでいますキラキラ








食事法して質の悪いものを食べても美味しいと

感じなくなっただけなんですけど、

生活保護受けてる時には考えられない質の良さ(笑)

 

 

 




 

おかげで息子の発達障害もみるみる改善しましたし

食事法を教えてもらった時に

全部言ってたものを高い安い関係なく買い、

なんなら栄養素を破壊すると聞いた電子レンジまで

すぐヘルシオにも買い換えた(笑)

 

 

 

 


 

 

目的に合った欲しいもの、

必要なものを買う  

お金で選ばない。

安くてできるだけ良いもの・・・

って探してると時間かかるからです。

 

 

 



 

 

お金があるから買えるのでは?

と、思う人もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

違うんです。

結果、それが一番お金かからなかったりします。








健康も病気になってからだと

治療費やストレスもバカにならない。

保険きかない治療したら、食材の高い安いなんて

微々たるもんですよ。

命はお金では買えませんが、

寿命を伸ばすも縮めるも自分の判断で変えれるかもしれないキラキラ






結果、親からいただいた命はお金ではない。

ただ、食品の質を変える事で重い病気に

ならず健康かもしれない。

安さを優先させると、

なりやすい病気になるかもしれない。

 






もちろんどんなに体に悪いものを食べても

病気にならない人もいるかもしれませんがあせる

 

 

 




 

あと、私は2年以上前かな?問い合わせで

 




 

「泰子さんの所のサロンに通いたいけど

体験の料金が高くて通えないです。

何かバストアップの為にできる事ありませんか?」

 

 



と、こんな感じの内容の問い合わせがあり

正直、お体見てないので

具体的なアドバイスができないし

やはり体験に来ていただけると

アドバイスができます。って答えた事があります。

 

 

 

 

その後、「やはりそうですよね💦

では、他にもう少し安くて

良いサロンありませんか?」

と、聞かれました真顔

 

 

 

 

私「ホットペッパービューティーであれば

お安い体験のサロンも載ってると思いますよ。」




 

問い合わせ「いくつかあったのですが、どこが良いか

わからないのでお勧めあったら教えてください」

 



 

私「お勧めはうちですけど(笑)」

 




問い合わせ「そうですよね。

ただなかなか行ける金額ではないので

他のサロンの施術の違いを教えてください」

 

(とはいえ、体験は25000円と30000円だった。

うちはオールハンドだし、技術の安売りはしないです)





とかこんな感じの

すんげー失礼だなこの人。と思いながら

気持ちはわかるので

やり取りをかなりの時間しましたが


 

・手技のみ

・マシンと手技

・マシンのみ


 

とのサロンに分かれてますので、個人的な感想は

送りました。

ハッキリ言って、自分の目的と

お金を優先しすぎて

こちらに対してめちゃめちゃ失礼な事してるわけです。





そして、この方はお金もバストアップも

しないかもなって思いましたあせる 

それはなぜか…

 後編に続きますーあせるあせる





文字数の関係で一旦切りますが

まだ続きがあります滝汗

読んでいただけると嬉しいですドキドキ



続きは→こちら

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バストアップ体験(2種類)は→こちら

 

 

予約・問い合わせ先【予約の場合は希望日を入力してくださいませ】

ここから

↓  ↓  ↓

予約問い合わせ先

 

 

 

************************

 

 

 

 

ブログ【バストアップ方法、施術ビフォーアフター、自宅ケア方法、パートナーシップ、セックス

講座報告について書いてます】

ここから

↓  ↓   ↓

ブログ「ヘブンズドアへようこそ」