場人物



192年3日 プルト共和国からエルネア王国へ移住

192年12日 ジーノ・バティーニョと婚約&結婚



『193年ー194年の歩み』193年21日エルネア王国にも、プルトと同じように龍バグウェルと闘う風習があるみたい。思いがけない所で共通点を見つけて、あんなに疎ましく思っているはずの故…リンクameblo.jp





※196年までの情報です




  ​家族


ジーノ・フランク

1歳年下のレライエの旦那。サバサバした性格。熱愛の末に交際7日ほどでレライエと結婚した。夫婦揃ってローゼル近衛騎士隊に所属している。夫婦仲は今でも良好で、家でも外でもわりとイチャイチャしている



ルネ・フランク
193年15日生まれ。ジーノとレライエの第一子。全てのパーツが母親似。好奇心旺盛なヤンチャ坊主。レライエを良くお出掛けに誘ってくれるし、良く手料理を振る舞ってくれる




ルサルカ・フランク
195年12日生まれ。ジーノとレライエの第二子。全てのパーツが父親似。信心深い性格で気遣いの出来る優しい子。こんなエピソードが……



***



ある日脳筋過ぎて、子供と触れ合えてない事に
気付いたレライエはルサルカを連れて酒場へ……

「ウィアラさんの料理美味しいね♪」

なんて話し掛けたら……





こんな返答がっ!!





これには脳筋レライエも苦笑い

「(もう少し、お料理もしなきゃな)」




親子なんだから、そんなに気を使わなくて良いのよ〜!!


後、ルサルカはコスメ使ってます



もともとはこんなお顔でした

中の人が苦手な眉毛で、しかも兄ルネと同じ口なので眉毛は14、口元27に変更しました


  親友


フラン・ウォルトン
レライエより2歳年下、奥ゆかしい性格。農場管理官。顔も可愛い上に働き者。たぶん、レライエよりもしっかりしている


リズ・ティロトソン
レライエより4歳年下、ロマンチスト。年が離れているが話が合う。ロマンチストな性格なので、妄想好きなリズちゃんと恋バナで盛り上がっているのかも……


マリテ・テルジェフ
レライエと同い年、わがままな性格でフェルタの手を持っている。同い年で性格も似ているので、喧嘩もするが仲が良い。フェルタ持ちなのに珍しくローゼル近衛騎士隊への入隊を希望している

近衛兵選抜トーナメントでは、最終試合を掛けた試合でレライエの夫ジーノと対戦して敗退している



***







試合終了後、遠回しに文句を言われました(笑


中の人にはこんな会話に思えた↓



マリテ:「あんたの旦那のせいで
負けたんだけど……」
レライエ:「仕方ないよ、ジーノの方が
しっかり鍛えてたんだから……」
マリテ:「もう、親友と旦那、どっちが大事の!?」
レライエ:「もちろん、ジーノに決まってるじゃない♡」
マリテ:「はは、そうよね、あんたはそういう女だったわ……」

この後、レライエにジーノとの馴れ初めを
語られそうになったマリテちゃんは早々に
立ち去ったとか(笑)



ウルリケ・ランチーノ
レライエより4歳年上、おせっかいな山岳嫁。一番初めに親友になった子




スマホ版メイン国の2代目にそっくりで

ビックリしましたびっくり




無課金には貴重なヘアカタログでしたが
少しでも近付けたくて髪型も2代目と
同じツインテに変えました


帰化した頃は、毎日のように会いに
来てくれてましたが最近は疎遠に
なっています

昔とは違ってレライエも結婚し、騎士隊の
仕事が忙しいのも知っているので遠慮して
いるのかも?


「おせっかい」な性格なので帰化した当時は
やさぐれてるレライエを放っておけなかったの
かもしれません




  親友候補


デイジー・キング
レライエより5歳年下、まさに優等生。歳が離れているので親友になるのは難しいかもしれないが、中の人の好みの顔なのでロックオンされている


親友になるチャンスもあったけど



ちょうどトーナメントの最終試合だった為、

食事は持ち越しに……




キティ・バルベルデ
レライエより4歳年下、わがまま、山岳兵。子供の頃から仲良かった子でなんとなく好みの顔なのでこの子もロックオンされている。しかし、彼氏が出来ても洞窟に篭ってばかりでなかなか会いに来てくれない。相性悪いのかな?