【恒星パラン】No.009 アルゴル(Algol) | 恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

恒星と精神世界と日常生活*Yumiko

感覚にまかせて星を読んでいます。
日々の出来事や子育てのこと、愛犬のこと等を書いていきます。

ただいま、恒星パランを勉強中です。

自分用のメモみたいな感じで少しずつアウトプットしていこうと思います。

 

誤字脱字などを見かけたら、教えて頂けると助かります。

 

 

過去記事

恒星パランとは?

恒星パランを出してみよう!

恒星パランを読む前に

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!②

【恒星パラン】恒星パランを読んでみよう!~恒星一覧~

【恒星パラン】恒星探索方法

【恒星パラン】恒星パランのメニューを掲げていらっしゃる方々の紹介ページ

 

 

 

No.009 アルゴル(Algol)

 

 

アルゴルは結構ドキッとするような言葉が並びます。

 

もし、ネガティブなワードだな、と感じたときは

逆にポジティブなワードだとどんな風になるんだろう?

と考えてみるのも、おもしろいかと思います。

 

恒星には善い悪いがなく

「ただそういう質がそこにあるだけ」と考えると

それを善い方に使うのも、悪い方に使うのも

私たちの意思次第であるとも言えます。

 

そう考えると解釈の仕方も

ポジティブとネガティブの両方を想像してみることで

自分なりの表現方法に行きつくだろうと感じます。

 

それではいってみましょう~

 

 


赤ワインWikipedia先生より

 

ペルセウス座β星、ペルセウス座の恒星で2等星

・星座の中ではペルセウスの持つ怪物メドゥーサの首にあたる

 

 

 


白ワイン個人のサイトより

 

・女性のクンダリーニ、性エネルギーに関わる

・男性性的では暴力的で我欲が強い恒星とされたが、純粋な女性エネルギーであったとき母なる自然に結びつく

・ガイアのようなエネルギー

・従属しない女性

・母なる自然

・最凶の恒星

・爆発力

・欲深さ

・創造的なことに対して強烈な力を発揮する

・収益を上げる、儲けることにエネルギーを向けることができるが、他者へ分け与えることは少ない

・独占する

・確保する力

・アラブでは「魔王の妻である悪魔の頭」とよばれていた

・中国では「積み上げられた屍」男性の恐れるもののすべてを象徴

・他の手段では決して砕くことのできない硬い岩を溶解させることができる

 

 

ここ、他の恒星もかなり詳しく載っています。マニアックな感じがめっちゃ好き(笑)

 

恒星別に書いてくれています。文章が短めで分かりやすい。

 

 

 

ドーナツ星言葉より

 

5月10日

シャイで素直な純粋さ

 

https://origamijapan.net/origami/2019/01/30/star-word/

星言葉がたくさん載っています。自分の誕生日を見てみるのもおもしろいかも!

 

 

 

コーヒー意識飛ばして得た情報

 

・破壊の女神

・女性のもつ本来の力

・なくすこともできるし、産みだすこともできる

・強大なエネルギーを扱うことができる

・恐れられているが、本当の姿は・・・?

・見かけにとらわれずに本質を見抜く力が問われる

・目に見えるものだけがすべてではない

 

※ここには、こんな感じで恒星の名前を読んで感じたことを挙げていきます。

 皆さんも恒星探索してみて、何か分かったら教えてくださいね食パン

 都度、追記していきます!

 イメージで受け取られる方がイラストを描いたりするのもおもしろいかな、と。

 色を描いてエネルギーを表現するのもおもしろそう。皆さんの得意なことが集うような場所になったらいいな。 

 

 

 

ショートケーキ恒星パランを感性で読む会で出てきたこと

 

・男性性優位の現代社会において、女性性が優位になるのは邪魔だったことから

 一部で酷い書かれようなのでは?という見解もあり

・だからアルゴルは全然怖い恒星じゃないよ

・アルゴルがパランしている時期に出産や性に関する出来事があった

・生きるための女性性

 

 

 

パフェアルゴル(Algol)のエネルギーを体感できる日本の神様や神社

 

ここまで書いてきた恒星の性質を読んで

ピンとくる神様や、神社や場所がありましたら

コメント欄でコメント頂けたら嬉しいです!

 

 

 

----------------------------

AmazonのKindleで出版した本です。読み放題でも読めますおすましペガサスキラキラ

 

私がホロスコープを独学で読めるようになったのはモッくま大先生のおかげでした。