みなさま、こんにちは! こんばんは!

 

昨日から突然「暑い!!」と感じるようになったわたくしの地域です💦

いやもう、半そでをあわてて出しましたよぉー笑い泣き

 

もうすぐ五月も終わり、毎日雨、雨、雨…の六月がやってまいりますね💦

雨の匂いは好きなのですが、

自転車通勤なので、雨降るとね…大変なんですよ、これが。

朝起きて、雨ふってるの見えたら

わたしの中の仕事テンションがマックスまで落ちます!!!!(笑)

 

 

 

さてさて。

本日もアニマルコミュニケーション

【Ekoのお部屋オーナメントの時間がやってまいりましたウインク

 

 

本日のお客様はこちら…

 

 

Mくん ロングコートチワワの男の子

一歳未満

 

ご依頼主さまからいただいたご質問はこちら…

 

 

①Mくんはどうして我が家に来てくれたの?

②Mくんは何してる時が一番幸せ?

③家族のみんなにしてほしい事ある?
 

 

以下、Mくん→チワワ黒 私→ニコニコ

ご依頼主さまからの感想は、一番最後にご紹介しますね^^

 

 

雪の結晶   雪の結晶   雪の結晶    雪の結晶    雪の結晶    雪の結晶

 

最初にお写真を拝見した際、
Mくんへカメラを向けているかたへの
「好き好き❤️」という気持ちが、とても伝わってきます。

「Mくん」と3回お名前を呼ぶと、「ワン!」とひと鳴きされて、伏せの体制で尻尾をフリフリしてくれるイメージをくれました。
とても快活な印象を受けます。

ニコニコMくんの淡い毛色、初めて写真を見たときから思っていましたが、

   とてもよいです!可愛いですね!

チワワ黒ありがとう。実は、僕も気に入ってる!

ニコニコ今のおうちは楽しいですか?

チワワ黒うん、そうだね!とても楽しいよ!
    パパもママも、僕に一目惚れだったみたい。

ニコニコわあ、それは嬉しいですね!ワンコさんの一歳というと、もう大人なのかな?

チワワ黒僕は大人のつもりだよ!
    ダメかな?

(可愛らしい見た目に限らず、とてもしっかりした印象を受けます)

ニコニコ全然、ダメじゃないです。素敵ですよ!
    では、ママからいただいている質問にいきますね。

チワワ黒どうぞ。(待ってました!的な感情の高揚を感じます)

ニコニコMくんが、今のおうちにやってきた理由を教えてくれますか?

チワワ黒家族みんなをまとめるためだよ。
   僕が中心になって、みんなで手を繋いでるんだ!
(本当にMくん中心になって、輪になって手を繋いでるイメージをくれました)

僕は「幸せへの案内犬」になるためだよ

ニコニコ幸せへの案内犬…とても素敵ですね
   たとえば、どんな風に?

チワワ黒パパとママが、ケンカしてたら仲介にはいるし、
元気がなかったら「癒し」をあげるよ!
僕のからだと体温で、一杯癒してあげるよ
(エネルギーを分け与えるといいう感覚です)

兄ちゃんとは、いいライパルだから、これからもいい意味で競っていたいし、
これからもバディでいるよ!

姉ちゃんは、最近少し、しんどそうに感じるときがあるから、
僕が目の前に座って顔を見上げたら、なんでも打ち明けて欲しいよ

家族みんなが、「幸せ」な気持ちをいつも心に抱っこしていて欲しい

そのために僕がいる!

ニコニコ愛のこもったとても素敵なお役目ですね!

チワワ黒ありがとう!
僕も自分の役目はサイコーって、自信持っていえるよ!

ニコニコこの先、家族みんなを幸せに導くために、
Mくんがしたいと思うことはありますか?

チワワ黒僕自信が、いつも笑顔でいることかな!
そうすれば、みな、気持ちが落ち着いて優しい気持ちになれるでしょう?

ニコニコ笑顔はサイコーのお薬ですものね☺️

チワワ黒うん、そう!
同じように感じてくれて、嬉しい!

 

 



ニコニコでは、二つ目の質問です。
Mくんは、なにをしているときが一番幸せですか?

チワワ黒もちろん、家族のみんなと一緒にいるときだよ!

あのね、兄ちゃんと一緒に走りあいするのが楽しいんだ!

ニコニコそれは、どんな感じに?

(イメージをくれます)
広い場所で、「用意ドン!」でスタートして、走り始める人とワンコのイメージです。
あとは、フリスビーやボールを投げ、取ってくる遊びの
イメージもありました。

チワワ黒兄ちゃんは、僕の気持ちがなんとなく解るみたい。
僕たちは、いいライバルで、いいバディなんだ!

ニコニコそれは、遊びにかかわらず日常のことでも?

チワワ黒そうだね
兄ちゃんは、僕に指示を与える役割
僕はそれを受け取り動く役割。
ね、二人の息があわなきゃできないことでしょう?

ニコニコサイコーですね!

チワワ黒僕もそう思ってる

ニコニコ他に、幸せを感じるときがあれば教えてください

チワワ黒毎日のお散歩‼️

ニコニコどんな道を歩くのか、よければ教えてくれますか?

(イメージをくれました)

真っ直ぐに続く道
両脇に人の腰の高さほどの
植え込みがあって、
ずーっと、並木道が続いてます。
葉っぱがハラハラと舞っていて、土の匂いを感じます。

ニコニコここは、お気に入りのルートなのかな?

チワワ黒うん!ハラハラ落ちてくる葉っぱが生きてるみたいで
楽しくて、追いかけたくなる

ニコニコとても楽しそうですね

チワワ黒楽しいよ!
時々ママを見上げて
「ね、落ちてくるよ、面白いよ!」って、伝えるんだけど…ママ、気付いてくれてるかな~?

(幸せ一杯な気持ちが、とても伝わってきます。
Mくんが伝えたいのは、こういうささいな毎日が、とても楽しくて幸せなのだということのように感じます)

ニコニコわかりました。ママに伝えますね。
他にもあれば、教えてくれますか?


チワワ黒家族みんなで、ひとつの部屋でのんびり過ごしてるときかな!
みんな自分の好きなことをしてるんだけど、
ゆったりとした空気と時間が流れていて、
とても心地いい

僕は、たくさん遊ぶのも大好きだけど、
こういうのんびりした時間もとても好き!

(同時に、人の側でまるくなってくつろぐMくんのイメージがきました)

ニコニコ素敵ですね!
同じ空間で時間を過ごすのが、大切なんですよね☺️

チワワ黒そうそう!わかってくれて、嬉しい!

ニコニコでは最後の質問です。
ご家族さまにして欲しいことがあれば、教えてください。

(すぐに「お出かけ」という感覚がきました)

チワワ黒旅行、日帰り、近く…どこでもいいよ
みんなと、お出かけがしたいな

ニコニコどんな場所に行きたいですか?

チワワ黒時々、まママたちが話してる「緑がたくさんあって、一杯走れるとこ!」
水遊びも、してみたいな

なんだっていいや!ワクワクする!

ニコニコお出かけは、楽しいですね!人もお出かけ大好きですよ!伝えておきますね
他にはありますか?

チワワ黒ごちそう、ください。

ニコニコ(笑)それはどんなものですか?

(イメージをくれました)
黄色くて、細長いものと、
シーチキンのような缶詰めに入ったなにか
のイメージでした。

ニコニコ最後に、ご家族さまにメッセージがあればお願いします。

チワワ黒パパもママも忙しそうだから、
時々はしっかりと体をやすめてください。

二人が疲れてしんどいときは
僕がたっぶりエネルギーを
あげるからね!
「遊んで!」なんて無理には言わないから、
気のすむまで休んで欲しいです。

元気なときは、ガッツリ遊んでほしいです。

兄ちゃん、僕はどんなときでも、あなたのよきライバルであり、バディでありたいです。

姉ちゃん、いつも一杯かまってくれてありがとう。
姉ちゃんの優しい笑顔と、暖かい手が、僕は大好きです。


お話ししてくれたお礼をつげて、Mくんとのセッションを終えました。

これから先も、ご家族さまとMくんが幸せで在られますよう、心から願っております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

ご依頼者さまからの感想

 

この度は、Mを見てくださってありがとうございました。

たくさん、そうそうと思えるところがありました。
私たち、家族はMにたくさん癒されて、精神的にも助けてもらっています。
まさに幸せへの案内犬です‼️
娘は最近、社会人になって辛そうな時があるので、Mはそれもわかっているんですね

私達もいつもバタバタとしているのでそれもちゃんと見てるんですね
かまってあげれなくて申し訳ないと思う時もあるので、むしろ休んでといってもらえてほっとしています

息子は、良き相棒なんですね
Mの散歩に時間あれば連れて行くので2人で遊べる時間が楽しいんだと思います

最近、人参のスティックおやつが好きで良く食べています
当たっていてびっくりしました

また、お散歩は木が生い茂った公園に行く事が多いです
葉っぱが地面にたくさん落ちています

初めてワンちゃんを我が家に迎えたので、いつもこれでいいのかな?
と悩みながら育てていました
アマガイ エコさんに見て頂きMが我が家に来て良かったと思っていてくれてる事がわかっただけで大満足です
本当にありがとうございます

 

 

 

 

わたしの振り返り

 

Mくんが伝えてくれた「幸せへの案内犬」。

なんだかとてもほっこりした気持ちにさせられました(n*´ω`*n)

 

Mくんを中心に輪になるイメージは、

本当にアニメのような感覚で、見せてくれました。

これは初めてだったので、非常に面白いと感じました。

Mくんは、きっと、想像力の強い子なのかもしれないです。

 

わたしは感覚派なので、「見えたり、聞こえたり」というのが

とても苦手なのですが、

このときは、ほんとに楽しそうに手をつないでグルグルまわる

Mくんとご家族さまをみせてもらえて

とても楽しかったです(n*´ω`*n)

 

動物さん側の伝え方にも、いろんな個性があるのだなぁと

思ったセッションでした。

 

ありがとうございました(n*´ω`*n)♡

 

 

また、ご依頼主さまには、ブログへの掲載許可もくださり、

本当に感謝しております。

 

 

 

 

 

 お知らせ

 

 

五月末までの期間限定無料モニターのご応募について、

多忙につき、わたしが対応できなくなってしまいましたので、

 

新規様のご応募に関して、今後の受け入れを終了させていただきたく

存じます。

 

詳しくはこちらに↓

 

 

 

 

たくさんのご応募、ありがとうございました。感謝♡

 

 

★最後までみてくださり、ありがとうございました♡