ザ・ホーネット ② | 七転七起

七転七起

趣味、日記、思ったこと、とりあえず公開。

めっちゃよく走りますやん!


眺めるために購入したホーネットですが、やっぱりちょっと走らせてみたくなり近所の公園。



どんなものかと15年前のプロポとメカ。最近買ったショートリポ4500mA、ノーマルモーターという組み合わせでスピードはそこそこ。

サラサラのグラウンド路面で平らなはずですがピョコピョコ跳ねてます。

でも無理やりハンドル回してもスピンすることなく、アンダー気味で安定感がすごい。

リアのトーインも無いのに真っ直ぐ走ります。

この男らしいリアのイボイボタイヤと、ちっちゃいフロントタイヤがグラウンドには相性バッチリなのでしょうか。

走らせていて楽しく、何よりかっこいい。



ちなみにダートマスターも走らせましたが、本当に同じ路面かというぐらい低グリップでブレーキ、カウンターと大忙し。

ホーネットよりお高いアルミダンパーなのでもちろん全く跳ねませんが。

ちゃんとしたオイルダンパー付けたらどうなるんやろ。

ちょっと試したい。

いや~でもこのチープなダンパーこそホーネット。

サーキットではなく公園でちょっと走らせるには最高ですね。

さすが40年前、衝撃を受けてラジコン始めるきっかけになったマシンです。