良いマシンになってきました。
まずハイトルクサーボセイバーを装着。ガタはなくなり真っ直ぐ走るようになりました。
このシャーシではまず取り付けるべきパーツな気がします。
足回りはノーマルだとショック吸収が固くもっとフワフワさせたいところです。
とりあえずカーボンダンパーステーを購入。ダンパー取付穴はステーの一番下、
ロアアームを内側にするとだいぶリバウンドを取れるようになりました。
お気に入りの極太ドライブシャフトがそろそろ限界かも。
元からついてた白いダンバーのシャフトとピストン一体型タイプもいつものセパレートタイプに交換。
ついでにシャフトはタミヤコンパウンド細目で磨きました。
リューターにシャフトをつけて、メガネ拭きにコンパウンドつけて軽くつまみながら回すと、あっという間にツルツルになり渋さも軽減しました。かなり熱くなるのでヤケドに注意です。
今後は(備忘録)
アルミモーターマウント
ステアリングワイパー
エアレーションダンパー(ダートマスターについていたもの最高)
ピニオンギア16T(タイヤを大きくしたのでモーターの負担が心配)
タミヤ入門用はイジりどころ満載でオプションパーツもたくさんあり、どんどんお金が・・・。
でもこれが楽しい。
あとはオプションパーツを肌で感じるために走り込みです。