TT-02B ③ ビートルボディを載せたい | 七転七起

七転七起

趣味、日記、思ったこと、とりあえず公開。

4WDのビッグタイヤ。


ホントは京商マッドバンを購入できればいいのですが、これ以上はさすが家を追い出されそうです。


なので、TT-02Bをいじってそれっぽくしてみました。


ビートルボディを手持ちの部品でどうやって装着するか、試行錯誤で1日かかってしまいました。





みなさんの動画や記事を参考に。

まずはリアロアアームをひっくり返してホイルベースをボディに合わせました。

ノーマルのダンパーステーも逆さに取り付けましたが、フニャフニャさが増してダンパーよりショックを吸収しています。

早くカーボンステーに変えたほうが良さそうです。

そしてボディマウント。

いろいろ試した末、フロントはブリッツァービートルの三角のパーツに穴を開けてダンパーステーの裏側に取り付けました。

リアは長めのマウントパーツがあったので、加工してアッパーアームの穴に取り付けました。ネジの締めつけのみで固定しているので1回コケるとズレそうです。

タイヤ、ホイールは前後ともコミカルバギー用を購入。

真上から見るとトレッドとホイールベースが同じぐらいの長さになってしまいました。



これで砂浜を爆走できるでしょうか。ジャンプと同時に粉々にならないか心配です。