国立スタバへ | 柚季の心

柚季の心

40歳にして初一人暮しを経験したけど退職してしまいました(;ω;)
なかなか仕事も出来ず、協調性も無いので他人との関わりが下手くそです。
只今41歳人生迷子中orz
HSS型のHSP気質の何気ないブログです(´∀`)



行ってきましたニコニコ

 

 

の前に、

 

いつもの亀有の美容院へ

 

髪を切ってもらいに行ってきました。

 

さっぱりといつものショートカットに。

 

 

今日は雨だったので、早めに出て、早めに到着して、ミスドで温まってから行きましたw



これまではカフェオレ派でしたが、ブレンドコーヒーを選びました。

 

ドーナツだから、最初はミルク入れないで飲んで丁度良かったですよだれ

 

今後はカフェオレじゃなくて良いかもよだれ

 

 

美容師さんとペラペラ喋りまくりでした。

 

これまでは、いつも髪切ってもらってる時は寝てて。

 

お喋りするなんてことは無かったんだけど、、、

 

今寝不足じゃないからだからかな。

 

あと、『これから国立(スタバ)行くんです~』の話をしまくったので。

 

聾者さんとかの、そういった方々の支援をしたい云々の話を語らせてもらいましたwww

 

話してみて、良い感想とか、こういったのもあるよね云々とか。

 

美容師さんって凄いなと。

 

話を合わせてくれるって凄いなと。

 

思いました照れ

 

 

わりと私以外にもお客さん居たので時間がかかり、ショートカットにかかる時間は一時間くらいなハズなのに、二時間弱になってしまいました魂が抜ける

 

ま、ためになる話をいっぱい出来て、良い参考になった気がするのでイイヤ、と。

 

他の人優先で、構わないっす笑い泣き

 

 

電車乗る前に、本当は先にミスドで食べたから、国立のスタバでランチ、とか思ったけど、時間オーバーしたので先に食べて行こうってわけで、

 

サイゼリアへw

 


小エビのサラダと、



焼きチーズに課金してミラノ風ドリアをよだれ

 

美味しかったですキラキラ

 

 

で、いざ国立へ

 

改札出て、駅ビル内のスタバへ。

 

聾者さんが主に従業員というスタバへ。。。

 

『日本一~』だか、『世界一静かな喫茶店』とか言われてるらしいスタバへ。。。

 

わりとガヤガヤ。

 

お客さんでガヤガヤ。

 

遠くから見る限り、手話してる方とか見えましたおねがい

 

でもガヤガヤしまくりなので、、、

 

『ありがとう』とか、『美味しい』とかの手話をやってみたかったけど、

 

今日は行けませんでした、、、えーん

 

勇気無しショボーン

 

実践は平塚の手話カフェで、かな。

 

ちょっと勇気が出ませんで泣

 

あとお腹いっぱいだったしオエー

 

お腹が空くように一度駅ビル出て、一橋大学が近くにあるそうで、歩いてきました。

 

そしたらさっきよりスタバが混んでてガーンガーン

 

諦めました魂が抜ける

 

 

帰りに上野寄ってカフェラテ飲んでまったりできて良かったかな。



 

フロマージュ美味しかったです。

 

、、、

 

てか、

 

食べてばっかりだガーン

 

ま、よく歩いたし。



しかし今日のは電車に乗ってるのが長かったかな。


アプリの『トリマ』だったら、電車とかの移動距離も加算されちゃうから、ボトルが溜まりまくったろうな〜とw


電池もすぐに無くなりそうだし💦