ディズニーシーに行って来ました=酒とチキンとゴンドラと= | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。



世界の恋人からのファンサを貰いつつジャンボリした私たちは

「やはりこれに乗らねば!」

という事で「ソアリン ファンタスティックフライト」へ!



世界の空を旅して戻って来ました。

いや~、何度乗っても良いものですね。

多分、パーク内のアトラクション中で一番好きかもしれません。

 

ここで、流石に小腹も空いて来たという事で、再びアメリカンウォーターフロントへ。

次は、レストラン櫻のテラス席で、スペシャルカクテル(SAKE&ピーチ)と、チキンロール(甜麵醬&マンゴー)を。


フードチケットを2枚消費です。



一緒に遊びに来てました。



今回はお酒も飲む予定だったので、大人の方にも同行してもらいました(笑)

 

チキンロールは、中につくね状のお肉も入っていて食べ応えしっかり。

脂のあるチキンに甜麵醬の風味が相まってとても美味しかったです。

私はあまり感じませんでしたが、マンゴーがその間を取り持ってる感じでしょうか?

すごくバランスの取れたお味。

スペシャルカクテルは、注文するとその場で作ってくれるのですが、割とガチ目な一升瓶から日本酒が注がれていたそうで、辛口のお酒に桃の果肉とシソの香りでさっぱりといた飲み心地。

この2品は一緒に頂いて正解だったかもしれません。

肉の油を日本酒で流せる感じで後味がとても良かったです。

 

のんびりとお喋りをしつつお散歩を。


パーク内の建築物で1番大好き。(※但し怖いので入る予定はない)


「ファンタジースプリングス スペシャルグリーティング」が始まるところだったので、人ごみに紛れて鑑賞。

スペシャルコスチュームのミッキーとミニーと共に

「アナと雪の女王」のアナとエルサ

「ピーターパン」からピーターパンとウェンディ

「塔の上のラプンツェル」のラプンツェルとユージーン

新エリアのメインキャラクターが登場し、それぞれの物語を紡ぎます。

最後は、他のキャラクターたちも合流しフィナーレです。


グリーティングが終わり、ハーバーも落ち着いたところで、久々に「ベネチアンゴンドラ」へ。

友人は初めて乗ったそうです。


ゆったりとメディテレーニアンハーバーを遊覧。

そう言えば、ゴンドリエさんの歌って今やってないんですね…。

サンタルチアが聞けないのはちょっと寂しかったので、いつか復活してくれると良いなぁ…。

 

そんな感想を抱きつつ「エレクトリックレールウェイ」でポートディズカバリーステーションまで移動します。