美味しい梅干しを食べて来た! | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

先日、


東京ソラマチに用事がありまして… 







はぁ…好き。


同行していた友人にお付き合いいただき、ソラマチ内にある「立ち喰い梅干し屋」さんへ行って参りました。


 

前々から気になっていたのですが、来る機会がなかったので先の予定と抱き合わせでご一緒していただいた次第。

こちらは、お土産の梅干しの購入の他に、立ち食いカウンターで食事も出来るお店なんです。


メニューはこんな感じ。



こちらは梅干しのお品書きです。

右から順にすっぱさがマイルドになるそうです。

 

私は梅干し3個とほうじ茶のセット+ごはんを発注。

右から、すっぱい梅、燻製梅、みかん梅をチョイスしました。

みかん梅はほんのりと柑橘の香りがして甘酸っぱくて優しいお味でした。

燻製梅はその名の通り、スモーキーさが鼻に抜けて、甘さと塩っぱさ、酸味のバランスが良い感じです。

私はこの辺の酸っぱさが多分好きなんだろうなと思います。

そして最後にすっぱい梅、これは一口食べた瞬間に思わず震えました(笑)

 

気になる梅干しがまだまだあるので、また来なければ!

カウンターで3組ずつのご案内になるので、時間帯によってはかなり並びますが、気になる方はぜひ。


同行メンダコ達も一緒にパシャリ。

(黒いコは友人宅のメンダコちゃん)


↓公式ページはこちら。