「グランベリー大地」に行って来ました | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

3月某日。

 

茨城県常総市にある「グランベリー大地」に、家族で行って参りました。


大きなイチゴ狩り用のハウスがいくつもあって、受付時点でどのハウスに行くかが割り振られます。

思い出される幕張の浜…。

 

ハウスに入ると、中はこんな感じです。


甘酸っぱい香りにちょっとテンションが上がりました。

 

イチゴ狩り開始の時間になると、

こんな感じで、畝?で、良いのかな?がゆっくり下がってきます。

あっという間にイチゴ畑。

 

このリフト方式でイチゴ狩りを実施しているのは、関東ではここだけだそう。

常時、数種類のイチゴを楽しむことができます。

 

で、我が家がなぜ今回ここに行くことにしたのか?と、言いますと…


はい。

こちらは施設のルールを守れば、中~小型犬はハウスに一緒に入ることが出来るんです。


ハウスの奥にある

このペットエリアで一緒にイチゴ狩りを楽しむことができます。

(※ワンコはハウス内のイチゴを食べることはできません。あくまで同行してもらい可愛い写真を撮るだけです)


ワンコが、このエリアか出入り口に向かう中央の通路で待っていれば人間は移動自由なので、我が家は順番にウロチョロしながら各種類のイチゴを頂いてきました。




通路も広いし、何より綺麗。

下に土がないので、車いすの方もイチゴ狩りを楽しむことが出来るんです。


敷地内にはイチゴスイーツや地元のお土産などを購入できるお店もあり、「道の駅・常総」も徒歩圏内なので、一日過ごせると思います。

イチゴ狩りの受付は予約なしの先着順。

同行者が全員揃っており、受付完了後「即行けるぜ!」の状態が必須なので早めの到着が理想ですが、話題の施設なのもありかなりの混雑が予想されます。

お出かけの際はお気をつけて。


イチゴ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

 


↓公式ページはこちら。