日本一ウザい店長のいる店 | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

東京・日暮里の谷中銀座にある「ザクロ」さんに行ってきました。


こちら、「日本一ウザい店長のいる店」として知られていて、実はずっと気になっていたんです。

 

夜にはベリーダンスのショーもある様なんですが、今回はランチで様子見。

 

お店に入る時は、店長自らお客さんをお迎え。

「ハーイ、〇人ネー。カカッテコーイ」

な感じでお席に通されます。

 

席は、カーペットとクッションのある所に、天板みたいなテーブルが置かれている仕様。

距離感みっちりで、ワイワイしている大衆食堂の様な感じです。

 

店員さんが、席に着いた順番に各席に暖かいお茶をピッチャーでどーん!と出してくれ、それを飲みつつ注文を。

その間も店長さんが

「見テ見テー。厨房カラ、コレ、パクッテ来タカラ、今カラ配ルヨォ」

と、ひと匙ずつ塩味のピーナッツを掌に乗せてくれました。


おつまみ美味しい。


こそっと同行中。

 

今回私がメインで頼んだのは、


ピデと言う名前のトルコ料理

ピザの原型と言われているそうで、もちっとした食べ応えのある生地にお肉が挟まっています。結構ボリュームがあって美味しかったです。

それから、


こちらはマントウというウズベキスタン料理。

これは1個ずつシェアしました。

中にはラムの肉団子が入っています。

酸味の強い固めヨーグルトを付けて食べるのですが、これがさっぱりして美味しい。


卓上調味料として配られるこちらはバラのジャムだそう。

焼き立てのチャパティーに塗って食べたら凄く美味しかったです。

最後、チャイに入れて飲んだのも美味しかった。

凄く贅沢な気分になれます。

 

お客さんが続々と来るので、お席はほぼ1時間での入れ替え制。

その間も店長さんが色々とちょっかいかけてきます。


普通に後ろから被らされた(笑)


友人とシェアしつつ美味しく頂きました!

 

お店に行った記念という事で、メンダコ達に魔法の絨毯(110円)を。

今回は店長さん曰く

「今日、チョット忙シイカラ、ソンナニウザクナイヨォ?」

という事ですが、若干のセクハラ発言と男性に対する塩対応を交えつつ(勿論、冗談だとわかるので見てて不快ではない)楽しくて美味しい時間でした。


まだまだ食べてみたいメニューが沢山あるので、ぜひともまた行きたいです。

 

今度はディナーでのベリーダンスショーも見に行きたい!