「星の王子さま」アフタヌーンティーへ行ってきた。 | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

現在、帝国ホテルで開催中のアフタヌーンティーエトワールへ行って参りました。

エントランスの飾ら付けが向日葵でした。素敵。


結構前にブログで書きましたが、
実は私「星の王子さま」の日本語訳版の原作は何だかんだと読んでおりまして、たまたま告知を見つけた時から時から気になってました。

日程を確認したら、期間内に誕生日もあった事から「えいや!」と2名で予約。

一緒に楽しんでくれそうな友人に声を掛けたところ快諾。

ご一緒していただきました!


場所は帝国ホテル本館17階 インペリアルラウンジ アクア 


今回はお席お任せのコースだったので、内側のお席。


お席に案内されると


こんな感じ。

特典のメッセージカードを頂き(内容はランダム)お食事の用意中に写真をパシャリ。


まず、ウェルカムティーとして「ローズスプラッシュティー」が運ばれて来ました。


サンテと言うハーブと、ローズシロップのソーダ割り。お口の中をサッパリさせてくれるのでお料理食べる前に最適な感じです。

喉が乾いてたのもあって有り難かったです。


そうこうしているうちにスタンドが運ばれて来ました!


お料理の内容とコンセプトを一つ一つ丁寧にして頂けるので、それも楽しかったです。

気持ちが盛り上がる感じでした。

今回、誕生日仕様でお願いしていたのでプレートと、同行者との写真撮影もしていただけて、後からカードにしていただきました。


では、いただきまーす!



このスコーンに付いてるハチミツと苺ジャムがまぁ美味しい事!


クスクスのサラダに


羊のチーズとイチジクのタルト。

これ凄く美味しかった!

(プレートはチョコレート)


上段のデザートプレートは「星の王子さま」の世界観がこれでもかと詰まっていました。


とりあえず私はバオバブモチーフのシュークリームを真っ先に(笑)

ピスタチオクリームで美味しかったー!





実は相方連れて行ってたんですが、写真撮っても大丈夫でした。

勿論、良識の範囲内ってのは必要だと思いますけどね。


ラウンジの通路にも…!




場所が帝国ホテルという事で、実はちょっと身構えてましたが、こちらのラウンジ実はドレスコードがありません。

とは言え折角のお出かけですし、少しおしゃれしていくのが良いかなぁと思います。


ぜひまたお邪魔させていただきます!