ディズニーランド放浪記 2017 『その2:初めてのアフタヌーンティー』 | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

昨日で『フローズンファンタジー』が終わってしまったので、今さら感満載な日記が続きますがお暇な方はどうぞお付き合いくださいませ。

 

 

さてさて

{695ED472-1B13-4BC2-B8AA-CA2F279EA177}

{FEE6BBB9-8E7D-46CA-89EC-ECEFEFC0904A}

「パレードは見たいよねぇ~」

などと紅茶を飲みながら話していると、お姉さんが運んできて来てくれたのがこちら

{E965179B-BAD9-454F-AE09-EAEEA5B68AF2}

『“アナとエルサのフローズンファンタジー”アフタヌーンティーセット~アナ~』

時期の後半だったので、アナをイメージしたアフタヌーンティーです。(前半はエルサイメージでした)

下段から

{532A744C-3D50-4379-9518-B64A3219A0C3}

パテ・ド・カンパーニュ

チキンとそら豆とトマトのオープンサンド

エビカツバーガー

スモークサーモンとオリーヴのセサミブレッドサンド

紫芋のムース・マスカルポーネチーズ添え

 

中段はスコーンが二種類

{CC440981-33A4-410D-BB4B-DB1971ABABD3}

ココアとオレンジのスコーン

プレーンスコーン

クロテッドクリームとラズベリージャム付き


そして上段が、

スフレチーズケーキ

苺のババロアと練乳クリーム

 (写真は2人分です)

 

まず以てどこから手を付けたら良いやら

 

別段マナー違反したからって怒られる状況ではないんですが、やはりここはセオリー通り下段から。と、言う事でサンドイッチを頂きました。

 

『♪教えてよ、何か好きか

『♪サンドイッチ

僕と同じじゃないか!

 

ってか、アナが言うサンドイッチって、こういうオープンサンドの事なんだろうか?

普通にたまごサンドとか想像してた私の感覚よ

 

個人的にはメインにすべきデザートよりも、この中段のココアとオレンジのスコーンが大ヒットでした。

優しい甘さにほんのり香るオレンジの酸味!何もつけずに食べたのが良かったのかもしれません。これだけでもう、スイーツと言ってもいいんじゃないか?ってくらい美味しかったです。

 

そして、このケーキスタンドだけでは終わらず、後からデザートプレートもやってきました。

{6B923DAC-8F94-4EBA-9B36-35C0522BA989}カニ肉とネギのキッシュ

カシスのシブースト

チョコレートムース

そして、

{19921002-5784-4395-AF74-CEFDE9F21C73}
アナのイラストが描かれたお砂糖プレート。

オマケの様ですが、こちらも美味しい!

特にカシスのシブーストは酸味があり、甘いのにサッパリとしています。

友人はキッシュが美味しかったようで

これが一番おいしい。もう2、3個いける

と話してました。

 

 

『フローズンファンタジー』終了に伴い、こちらのメニューはもう提供されてませんが、4月3日からは『ディズニーイースター』モチーフのメニューになるとの事。

ご興味のある方はぜひ!


東京ディズニーランドホテル レストラン・ラウンジ

 

食事を終えた私達は、紅茶のお代わりを頂きながらゆっくり時間を過ごし、15時少し前にディズニーランドエントランスへと向かったのです。

 

 

つづく