ディズニーランド放浪記 2017 『その1:突発行動』 | 平素、ドラマチック

平素、ドラマチック

日常は思ったより劇的なのです。

先日、突発的にインパして来ました。

きっかけは友人の

ヒルトンのスイーツビュッフェ夕方からディズニーをやってみたい

という一言。


これにまんまと乗っかった私なのです。


しかしながら目当てにしていたヒルトンのランチビュッフェは予約制だったり平日限定だったりなかなか私たちの予定と合わせられない。

 

そんな訳で、ここぞとばかりに私のワガママを発動!!

オフィシャルホテルのランチディズニーってどう?

 

 

そんなわけで、友人命名

HAPPY雛祭りアタック!

敢行となったのです。

 

 

当日、私たちは 11 50 頃に舞浜に到着。

まずスターライトパスポートを購入し、12 時ピッタリくらいに

{FC4B5C02-3001-4E9A-BBD4-42E144C72440}

ディズニーランドホテルへ

{7AE4E151-418F-4BFC-89A1-41679C215707}

お目当ては『ドリーマーズ・ラウンジ』のアフタヌーンティーです。

1時間ほどの待ち時間のとの事だったので、リゾート内のお店をブラブラする事に。


まずホテル内のお店を見て、ボンボヤージュへ。


ボンボヤージュ内を隅から隅まで見て歩くと、大体30分は過ごせるんですね。

ここでお土産や頼まれていた雑貨などの目星をつけつつ頃合いを見て再びディズニーランドホテルへ。


カウンターで番号を伝えると

「あと2組でお呼びできますよ〜」

との事だったので、ラウンジの前で待たせていただくことにしました。

ホテルのロビーには結婚式の参列の方なのか、パーティードレスに身を包んだ女性もいらして、大変華やかな雰囲気でしたね。

{E6D978B9-28F6-443A-8D07-CAFAA1E18E74}

そんな中を“トーキョーディズニーランド”と書かれた T シャツを着て笑い合うお嬢さん方も居たりするのがこの“舞浜”と言う場所の面白いところだなぁと思ったりします。

 

さて、席へ案内された私たちはそろってお目当てである『アフタヌーンティーセット』を注文。

{62BDF8F7-CBC0-415E-A7F9-9394F16BBC6F}

お食事の準備を整えていただきつつ、ぼんやりとパーク内で何をするか?を話し合いながらお料理の到着を待つ事に。


朝一番でファトスパスを取りに行くのもいいけど、こうしてのんびりもいいじゃないか。と、思ったりしたのです。

 

つづく