更年期の辛さと違う病気。でも諦めなければいいこともあるんだってわかった | 柚teaのお部屋

柚teaのお部屋

ADHD、二次障害、三次障害もち精神障害2です。記憶障害もあるので再度ブログ始めました。備忘録☆資格勉強や介護食諸々更新します 

笑こんにちは笑

 

お久しぶりです。体調回復傾向笑

 

狭心症になってしばらく経ちますが

 

メンタル疾患の症状が落ち着いてきて

 

普通に生活したくなり、仕事を探すようになりました。

 

ブランクが長すぎるため

面接もうまく通らない

でもまだ数社しか受けてないけど

正直面接受けるのも限界でした。

 

新規のオープニングスタッフなら働けると思い

数社受けてみたけど全滅ww

 

最後に3社面接受けて

1社は内定もらいました。

でも飲食店のキッチン

働けるのならと思いましたが

試用期間2週間あるとの返事

できるかどうかわからない不安の中の内定

ちょっと自信がありませんでした。

残りの2社は来週返事くれば採用なのですが

どちらも販売。1社は試用期間3か月あって

合わないと判断されたらクビ

長期希望しててもクビになるかもしれない仕事できるかなと

面接の帰り考えていました。

 

そんな中、B型事業所で作業をしていたのですが

仕事をするのに副業NGだったので

6月末で退所した会社から

直雇用での紹介の電話を頂けました。

仕事として働くのですが

在宅での就労ができ

出勤も少なく

内定を頂きましたドキドキ

 

市役所へ受給者証の更新手続きをしに行ったときは

A型事業所で働けるようにとの手続きだったのですが

役所の方に、医師に就労していいか聞いてください

と言われ、仕事が決まらなかった場合A型事業所で作業しようと考えていた私には医師の返事が正直怖かった。

 

就労不可の状態で普通に仕事していいのかOKがでる確率低いなぁ…ガーン

 

で、だめだったらどうしよう…

が頭をぐるぐるしてた時、B型事業所さんから内定をもらえてので

 

医師には在宅で週に4日4~5時間の仕事をしてみたいこと

外で働くとしたら どれくらいの頻度で働けるかを聞きました。

 

在宅での仕事はOKで外で働くのは週に2回4時間

から働く練習をしてみましょうか

との返事

 

外で働くの週に2回なら面接受けたところ全部だめじゃん汗

 

就労って難しい…

 

在宅の内定が通ってくれなきゃ仕事できない現実。

 

相談員さんは決まると思いますよと優しく答えてくれましたが

面接落ちまくりの私でも大丈夫なんですかえーん

 

で、今はB型事業所さんの連絡待ちDASH!

 

待ってる間って長い…

 

けれども、今は体調がいいのですが

半年以上続いてた立ち眩みやめまい

たまに倒れたりすることもあり、先月下旬から日々予定で体を休める日もなく、今月1日に内科受診泣

 

立ち眩みの多さに限界でした。寝込んでしまいたくなるほど

立ってるのが辛くて、でもしゃがむと立ち上がった時

立ち眩みがひどく、休める日もなかったので我慢してたけど

ギブアップw

 

内科で事情を説明して血液検査

 

血圧を計ったら上が90しかなく

血圧低いね

これじゃ立ち眩みもして当然だね

結果は1週間後に出るけど、血圧上げる薬は出しとくね

と血圧上げる薬追加w

 

起立性低血圧の疑いあるから次もちゃんときてね

 

…はい

 

確かに薬が効いてるのか立ち眩みが1日2回位まで少なくなったのです笑

 

しゃがんで立ち上がる時も苦痛じゃなくなってきた飛び出すハート

 

 

血圧上げてくれてありがとうえーん飛び出すハート

 

来週検査結果聞きに行くけど、

お薬がとてもよく効いてくれてるので

本当に助かってます。

 

 

在宅ワークの事務の仕事が内定もらえたのは

ママが後押ししてくれたと思ってます。

正式にはまだわからないけどあせる

それでもそうゆう縁を運んできてくれたんだと思うと

 

面接で落ちまくっても悪いことばかりじゃないなって思えました。

 

最近

口癖にしてる呪文があるんですw

 

いいことがなくても

辛いことがあっても

寂しくても

 

今までの人生で今日が一番幸せ!

 

毎日心の中で唱えてます。

 

きっと在宅ワークの結果もいい返事が来ると信じて

待ってます。

 

続くw

 

 

 

 

 

 

柚teaラブラブ