メンタル疾患に加えて新たに狭心症になりました。更年期障害の症状は… | 柚teaのお部屋

柚teaのお部屋

ADHD、二次障害、三次障害もち精神障害2です。記憶障害もあるので再度ブログ始めました。備忘録☆資格勉強や介護食諸々更新します 

びっくりマークこんにちはあるいはこんばんはびっくりマーク

 

 

久しぶりのブログ恋の矢

 

この2~3か月の楽しみは

友達との月一カラオケww

 

ストレス発散で月に1~2回は行こうねと

話して楽しんでます。

 

ずっと一人で過ごしてきた私に

母からのプレゼントだと思うこと。

同じ、メンタル疾患の友人とのラインのやりとり

前にも書いたかな?

 

毎日辛いことや楽しいことなど聞いてもらって

お互い症状が辛いときは

気持ちがわかるので励まし合ったりアップ

 

私は、夜寝てるとき覚醒して目が覚めてしまうので

薬を1つ漢方薬に変えてもらいました。

 

不眠症や神経症からくる爆睡できないのを改善してくれる薬

 

漢方だから即効性はないけど体に優しい!!

 

誕生日も過ぎて、51になりまして

 

更年期障害が出始めました

のぼせやイライラなど代表的な症状がなく

気づかなかったんですが

気分障害や、中年太り、いちばんは体の変化です

 

閉経して1年半くらい経ちますが(49で閉経しました)

 

エッチができない体になりました。

嫌悪感や罪悪感や膣乾燥や不感症の症状がひどく

 

恋愛もできない体質に…

 

まぁ…仕方ないずっと不思議に思ってた。

この罪悪感に

 

調べたら更年期障害

動機や息切れ慢性疲労

夜中のトイレ…細かいことは数えたらたくさんあります。

 

人によって症状は違うとは聞いてたけど

イライラやのぼせはなく

 

他の症状に苦戦してます。

症状が落ち着くのは閉経後3~5年

まだまだだ…あせる

 

月1のカラオケと友人が連絡くれるから

寂しさも半減して楽しみができたから

 

鬱々する日も少なくなりました。

理解してくれる人がいるってすごく安心。

 

メンタル疾患と更年期障害が同時に来ると

どっちの症状かわからないのは辛いです。

天気の状態で鬱々したり寝込んだりしちゃいます

 

私は就労不可だけど友人は医師からは特に言われていないため

就労支援の行事に行ったりしてます。私にはうらやましい限りです。

 

ADHDはおとなになって発見されて

それでも 完治することはなくて

普通の人と同じ日常生活が送れるのは1割弱の確立

 

それを知って

回復期になって落ち着けば戻れると思ってた私

頭が真っ白になりました。

もう若くない。1割弱にかける望みも薄い

 

それを目の当たりにして

お付き合いしてた人には かなりきついこと言っちゃったけど

別れるのが彼のため

 

日常生活もままならない私、更年期障害で体もゆうことを聞かない

 

彼なら素敵な子ができると思う。

病気持ちなんかの私じゃ彼に迷惑をかけてしまう

彼のためにも別れるのが彼の将来のため

迷惑かけてごめんね。こんな体とメンタルだから

迷惑かけたくない。

 

 

そんなこんなありましたが

先日 心臓に激痛がありました。10分くらいに感じましたが

実際は2分

 

胸を押さえて隣に娘がいたのに動けなかった。

言葉も出なかった。

胸を押さえてそのままにしてた

 

心臓が痛むなんてめったにないことなので

医者へビックリマーク

 

検査の結果

狭心症でした。

 

ボロボロだなぁ泣

 

 

いついたくなるかわからない不安

タバコもそんなに吸わないし

アルコールも普段は飲まない。

でも これからはもっと気をつけよう

 

適度な運動も大切なのに

ほぼほぼニート

 

在宅ワークしてるだけ

月一カラオケもありますが

楽しみを見つけよう

 

不安がってても治るもんじゃないえーん

 

メンタル疾患、更年期障害、狭心症

トリプル攻撃はしんどいって…

 

 

 

 

 

 

柚tea恋の矢