ワンコとのほのぼの生活 癒しの時間… | 柚teaのお部屋

柚teaのお部屋

ADHD、二次障害、三次障害もち精神障害2です。記憶障害もあるので再度ブログ始めました。備忘録☆資格勉強や介護食諸々更新します 

ニコニコこんにちはニコニコ

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

以前のブログの確認忘れていきなりブログ書き始めてしまったので

ズレズレのところもあるかと思いますが

 

不平・不満・愚痴

 

多々ありますが

逆に私も聞きます!!wwww

 

 

先日、孫2が娘の彼氏さんにだっこしてもらって買い物している最中

 

落ちてしまったらしく…

ひじの骨骨折…

 

 

色々とあったけど

骨折した翌日、私も話を聞いて驚きましたが

多分一番ショックだったのは彼氏さんで

 

だけど、孫2が彼氏さんを避けるようなしぐさをしたせいか

 

彼氏さんは部屋から出てこなくなり

 

娘としては、そうゆう距離を置く行動をしないでほしいと

また喧嘩

 

娘の気持ちもよくわかるし

彼氏さんの気持ちもわかる

 

この時ばかりはどっちつかずでしたショボーン

 

私は何もしてあげられないからせめて

孫2のお世話できることやるくらい。

 

そんな時期、私のワンコもお耳の病気泣

 

かゆがってたので市販の薬を使ってたのですが効かず

 

 

予防接種もしなきゃいけないから、予約を取って

ワクチン接種がてら

お耳の診察

 

奥の方がひどかったらしく

お耳触られるのも嫌なご様子…

申し訳ないとおもいつつ

 

ちゃんと治療してあげるからねって気持ちでいっぱいでした

 

ワクチンの接種は久しぶりなのに

鳴くこともなく、スローりーな前進をして

た~す~け~て~DASH!の顔してましたww

 

お耳のお薬がなくなったので

来週の月曜にもう一度診察してきます。

 

再来週は狂犬病ワクチンの接種なんですが

 

トイプーちゃんはトリミングが必要な犬種で

手入れを怠るとすぐに毛玉ができてしまうあせる

 

春先にトリミングに行こうと思って伸ばしてたのですが

 

毛玉が多く、トリミングの予約入れるのに電話した際

 

毛玉があると 丸刈りにするしかないんですがいいですか?

 

 

え…7~8千円払うのに丸刈りはやだ…

 

自宅のバリカンで

娘と共同で全身カット

 

私は体部分

娘は頭から顔部分

 

服は着せちゃいましたが

 

おてての先に少し毛を残して

頭はパピーカット風になりました。

 

 

身軽になったからか軽快に走ってました。

仕上がりに満足して

可愛い~笑笑笑を連発w

 

 

狭いところにもはいれるようになったことから

新たな寝床を発見びっくりマーク

 

 

 

ママの上着の中…

 

パジャマの上に着る上着が気に入ったらしく

カンガルーのように上から頭を出してすっぽりと

収まっていますw

 

写真をとっててこれ使えるwと思ったのが

 

 

 

PC前占拠w

 

後をくっついて歩くのが好きなので

とんでもないことしてくださることもしばしば…

 

 

可愛いww

まったくわがままじゃなくて

逆にもっとアピールしてほしいこと。

ご飯の催促。

朝ごはん上げるのを忘れたときでも催促しない

 

催促するのはお膝に乗せてびっくりマーク

の時と

おやつ頂戴びっくりマーク

の時だけ。

 

小さいお手手でねぇねぇ!って呼ばれる音譜

 

ご飯頂戴!は してこないから不思議…

 

体重が6.6kgあるのでダイエットしましょうねと言われ

 

ご飯もおやつもダイエット泣

 

確かにぽちゃこちゃんだけど…

 

ストレスにも弱く

強いストレスを感じるとお腹をこわしてしまいます

 

とあるブリーダーさんのところへバイトに行ったら

 

他のワンコのにおいがついていたため(一切ワンコには触れてませんが)

 

お腹壊す…

 

ふてくされて 近寄ってこない…

 

 

なんてわかりやすい子なんだ飛び出すハート

 

ブリーダーさんのところにはもう行きませんが

ワンコにストレスを与えてしまったことには

申し訳ない…

 

 

チャウチャウみたいになってた子が

ちゃんとトイプーに戻った喜びアップ

 

丸刈り回避できた喜びは大きいですアップ

 

 

面白い行動も甘えん坊さんなところも大好きだよ笑

 

 

 

 

 

 

 

柚teaラブラブ