同じメンタル疾患の友達の救い。病院まで送り届けてくれる友人の存在 | 柚teaのお部屋

柚teaのお部屋

ADHD、二次障害、三次障害もち精神障害2です。記憶障害もあるので再度ブログ始めました。備忘録☆資格勉強や介護食諸々更新します 

ニコニコこんにちはニコニコ

 

 

 

今年に入り、人間関係に大きな進展がありました。

 

連絡のとれていなかった同じメンタル疾患をもつ友人と

また連絡がとれるようになりアップ

 

心の病気は同じような病気をもつ人じゃないと

理解してもらえない現実に

 

今まで苦しんできました。

理解してもらえないのは当然かもしれませんが

友人のおかげで 毎日が気持ち的にも安定してます。

 

辛い症状でも

わかってくれる人がいるだけで

自分がダメな人間じゃないと思わせてくれるあせる

たわいもない会話でも似たところがあり

 

病気持ってるとこうゆうところあるよね!!とか

しんどい時はこうすると楽かも!!とか

 

お互い話せるので 気が楽です。本当に感謝スター

 

 

なぜなら 娘達の喧嘩や孫のひどい癇癪に

睡眠障害が出てしまい

いつも寒い部屋でひっそりしてるしかない中

 

今までは一人で辛かったけど、

今は友人が聞いてくれるので

別れる別れないの大喧嘩の時も

かなり気まずい空気の中

部屋から出れなくて友人に愚痴ってしまったり

仕事がしんどい時もきついと思ったら無理しない方がいいと

言ってもらえるだけで

 

気が楽になる。もう2月になりましたが

娘達は相変わらず定期的に喧嘩をしております。

喧嘩するネタがよくあるなと実感します…

 

 

孫の癇癪もどんどんひどくなっていってます。

4歳だから落ち着いてきてもいい時はとうに過ぎてるのに…

 

 

ネットで検索したら

やはり癇癪は3歳くらいまで

4歳過ぎて治まらないようなら受信をとダウン

 

 

症状見た限りでは

 

ADHDの症状がとても当てはまってました。

まさか…と思いながら読んでいたら

そのまま当てはまり

 

そのころからさらに癇癪の度合いが増しましされ

時間関係なく泣き叫んで発狂してしまいます。

 

まだ4歳3か月。

4歳半になったら娘に話して医者に行くように言うつもり

でしたが 娘も調べていたようで

ADHDかもしれないとぽそっと言ってました。

 

あまりにもにぎやかすぎるので

睡眠に影響が大きく

夜用耳栓を買いました。

 

効果抜群音譜

 

大きな音は多少聞こえますが

寝るにはぴったりだなとw

余計な音が聞こえにくいので

夜中発狂されない限りは熟睡できそうです。

 

夜中癇癪おこして 私が目が覚めて起きてしまうと

孫が余計怒られてしまうので

できるだけ そうゆうのは避けたい…

 

普段の様子からして

多分…多分だけど

ADHD…

 

私とは真逆のタイプ。

もしそうだとしたら…は

今は考えないようにしよう。

辛いだけ。

 

春頃には癇癪も落ち着いてるはずだと思いたい恋の矢

 

 

そして私がメンタル疾患なのを伝えて

普通の仕事ができないことを別の友人に話した時

 

医者まで遠いし送迎してあげるよと

親切に声をかけてくれる友達が居ました。

 

病院の日はこの季節本当に助かりますアップ

感謝感謝です。

 

今年に入り 人間関係にも変化が現れました。

 

おととし位から

 

運が開けるのは2024年と言われ続けて

悲しみや辛さや寂しさばかりでしたが

 

今年はいい感じに気持ちも落ち着いてるから

 

やっと開運の時期に入ったかなはてなマークと少し

楽しみが増えた気がしますニコニコ

 

 

今年はまだ始まったばかり

どんな1年になるのか楽しみです笑

 

 

 

 

 

柚teaラブラブ