ユークロニア 発売前にこうかな?と予想を立ててみた!! | Rineko-blog

Rineko-blog

りねこです!
日常的なことをつらつらと書いちゃいます!
主に乙女ゲームの感想が多いと思いますが・・・・・
ネタバレもすると思うので見る人は注意です!
いいね!やコメントをくれた方のところに突撃することもあります(笑)

こんにちは。

りねこです🤗


いよいよ明日発売となる泡沫のユークロニア

期待高まりまくりの本作品。発売前に色んな情報を改めて見返して考察とかしていこうかなと思います!コラムの感想とかになっちゃうかもだけど🥹


考察、感想等……平気な方は読み進めてくださいな!


まずコラム第1回目に書かれておりました

『このメインキャラクターはきっとこんな人に刺さるんじゃないか!』を見ていきます🤗若干省いているところもあるので気になる人はコラムを実際に見ておくれ👏

現段階でどのキャラも推しになりそうで正直決められませんが、これを見れば少し絞れるかしら🤔


矢代⇒マイペースな彼に振り回されたい人

帷⇒大人の余裕と若者の可愛げ、どっちも欲しい人

淡雪⇒とにかく世話を妬かれたい人

依⇒大抵のことは受け入れられる、心の広い人

露草⇒ずっと前から好きでいて欲しい人


むむむ🤔💭

この文章だけだったら帷かな❤️

大人の余裕ってのに弱くて……あとギャップとかにも弱くてですね🤦‍♀️

苦労しそうだなと思うのが矢代、依様。彼らには常に振り回されそうな気がします。まあそんな彼らを姫様が逆に振り回すんだろうけど。


そして第一回に依様が『西二』のことめっちゃ書いてあった!!ちゃんとコラム読んでなかったな?過去の私よ🥹


以降はメインキャラ、サブキャラの紹介がありました!のでキャラの紹介を見つつ、こうかな?というのを書いていければと思います😊


矢代の恋愛テーマ『憧憬』


イテハリの人が持っている普通の知識の大半を失っている。と書いてあるのでやっぱり記憶喪失しているのかな?と思いました。体験版をやった感じでは記憶本当になくしている??と疑問になるくらい落ち着きがあったのですが……もしやわざとそう思うように仕向けてユークロ関係者はほくそ笑んでる!?(とか言ってみる)

キャラPV2を見た感じでは、なにか企み(誰かに利用されて?)があってゲーム冒頭のシーンをやって姫様に関わったが、彼女に関わるにつれて自分の中の何かが崩れて彼女を愛してしまった的な感じかしら(ボーイミーツガールって書いてたし😏💗)

どう足掻いても1番最後にやることになるキャラなので他キャラ攻略中に見えなかった部分が見えてくるんだろうか🤔

そういえば、サブキャラの鳴神と顔が似ている気がするんだけど兄弟とかそういうのあったりするかな??



帷の恋愛テーマ『挺身』


懐に入れた者にはとことん優しいタイプとあるので、姫様と親しくなってからが見ものなのかな??『とことん』だよ!?どう優しくしてくれるのか楽しみ🥰外に見せない顔を姫様にはしてくれるんだろうな。貴族と平民の恋なので、身分差も関係してくるだろうし、1番多くの枷があるとされている。らしいので、それに立ち向かう勇気を持って1番最初に攻略したいと思います( ˶'-'˶)

あと、顔役なので自分の身なりとか結構気にするお洒落さんらしい!刺青も確認できるのところだけで鎖骨あたりと指に入っているのも気になる!不知火の経緯も聞きたい。

サブキャラの松柏にもどうやら頻繁に会いに行っているらしいからその辺の関係性も見られるかなー?



淡雪の恋愛テーマ『執着』


誰かに自分を必要として欲しい。キャラPV2でも誰かに請われたのは初めてだったから的なこと言ってますし、今までと違う求められ方を姫様にされたことで関係が発展していくのかもしれませんね🤔

そして、過去重めと見た。姫様のご両親が亡くなった経緯とかそこの部分も出てくるのかしら🤔火事で亡くなったようだけどなんかわけアリな気がしない?その部分淡雪知ってそうだなーと思ってる。

自制心が強い、ネジが外れた時の反動があるタイプとのことなので、尊い身分の姫様に触れられません、手袋脱げません事件が、脱げて直接触れましたとなった時がすごそう。個人的には偶然触れちゃった!じゃなくて、よーし触れるぞー!となってから手袋脱いで欲しいな〜なんて😗



依の恋愛テーマ『共犯者』


花街では綺麗な遊び方をするタイプな貴族なだけあって手は早め。

手が早いんですって依様😳

恋愛テーマが共犯者なので、婚約者として利害が一致して何かを2人でやっていくのかな🤔あと結構嘘つき野郎なので、やらないと言いつつ姫様のために色々とやっちゃうような気がしますね。

そしてそんな依様、個人的には一途フラグが立ちそうな気がしてます!口では嘘を言いつつ腹の中では…みたいな?

サブキャラの石蕗様とは兄弟関係らしいのですが、石蕗様……もしかして姫様好き?と疑いまくっているのでそこに何かしら思う依様も見れることでしょう☺️


あと、コーヒー用意させたのに飲まなかったくだりが体験版にあったんだけど……依様甘党やん!!!キャラへの質問をコラムで見た時に『おいおい、どういうこっちゃ!』となって、速攻で友人に報告しました🤣なんで用意させた!?嫌がらせですね🥹そういうところも嫌いじゃない。

結構みんな依様にイラッとした人もいたようだが、私はそれほどでもなかったのです。もしかして心広い?1番気になっているキャラなのでやるのが楽しみ😊



露草の恋愛テーマ『献身』


帷と並んで露草も重いものを背負わされているようです。そして一つ気になったのは露草の身分に触れてないことです。他のキャラは(矢代は除く)身分違いとか数字付きだとか書いてあるけど露草には一切触れてないのよね🤔体験版をやって淡雪が『様』付けしているのも気になるし、実は身分の高い人だったり?単に姫様の友人だから様付けしている?としても違和感あるんだよな〜💥


『今ならわかるよ。この方法がやっぱり正しかったんだって』幼い頃、姫様が何かに連れ去られそうになって?家族や淡雪、露草で止めた。その経緯で両親は亡くなったとか。

姫様は何かしらの経緯で記憶が一部抜け落ちているとかもありそうだし、色んな秘密が知れそうだなと思ってます☝️



サブキャラも数人触れてみました。

鳴神⇒昔馴染み。PVに声当ててた。重要そう。今のところ何も分からない🤷‍♀️

松柏⇒追放された元貴族。帷が泉下にわざわざ会いに行っているらしい。

大樹⇒まず素顔を見せて?ゲーム始めてすぐに大樹様の話があって、そこで大樹様は金髪?っぽいので彼もそうなんだろうか。

賢木⇒枸橘を嫌っていてノリが合わないと分かっているのに一緒にいたシーンあったよね?あれはなんでしょうかね。

石蕗⇒主人公好き?依様√で何かありそう。


攻略していくにつれて共通にシナリオが追加されるようなので、毎回共通から始めないとな😤


いよいよ明日発売!!

楽しみだなあ🥹