帷終わりました! | Rineko-blog

Rineko-blog

りねこです!
日常的なことをつらつらと書いちゃいます!
主に乙女ゲームの感想が多いと思いますが・・・・・
ネタバレもすると思うので見る人は注意です!
いいね!やコメントをくれた方のところに突撃することもあります(笑)

こんにちは!

りねこです🤗


ついに発売しましたね!

『泡沫のユークロニア』


今年1楽しみにしていた乙女ゲームです✨️コラムを読み、Xをチェック、LINEも登録、体験版もやって、もう準備万端な状態で始めました!

体験版、共通√に関して既に感想を上げているので、早速帷の感想から書きます。


ちなみに攻略順は⬇️

帷⇒淡雪⇒露草⇒依⇒矢代


※ネタバレ含みます⚠️

(CV:岡本信彦さん)


どこから書いていこうかな!

思ったことをつらつら書いていくぞ✍️

花街の顔役で口も悪い彼ですが、懐に入れたヤツは『とことん』優しいとコラムに書いてあったとおり、初めは雛菊を突っぱねていたが、関わっていくうちに徐々に優しさが垣間見えます。突っぱねていた時も優しさからの〜だったため、結局優しいのね。うん。


そんな帷が仕切る花街には怪物付きと呼ばれるものがちょいちょい現れます。颯爽と助けてくれた帷はカッコ良いのですが、その一部始終を見た+さっきまで潮路と話してたよね?と発言したことによって……牢屋に入れられちゃう雛菊御一行。

牢屋に入れられてもなんだか呑気な矢代さん。仕舞いには帷と交渉するとか言って……どう説得したのかあっさり牢屋から出られます。というか交渉事に関して慣れてる?なんか経験あり?矢代が気になる。泉下では話を聞くために小銭を握らせようとするし、なんだかに気になるよね。

あと、異国の言葉を普通に使う露草も気になる。


雛菊は猪突猛進で厄介事を巻き込まれるタイプだが、悪いと思ったら素直に相手に謝るところがとても好印象です。純粋だけど変に思考が偏ってないというか、貴族なのにお貴族偉いでしょ?花街なんて汚い!という考えをしない。葵様は貴族らしい考え方だったね。雛菊が言うなら……という感じではあったけど花街なんて、と思ってたみたいだし。雛菊が素敵に育ったのはこれは淡雪のおかげかしらね?


依様が出てくる度にニヤニヤしちゃう私。凄くいいね!嫌味ったらしくて!!

しかも色々と分かった上で雛菊たちに話してる。それに加えて自分は動かないけど相手を動かすのがお上手。逆らえない身分を使って……うん。みんなきっとイライラしているんでしょう?私はイライラというか、依様らしいなと納得しているよ。イラッくらいするけど🤣というかまた、お茶飲む気ないクセに要求すな!!‪‪‪w‪

依様は淡雪との関係性も気になるところですね。淡雪√とかで分かるのかしらね。


帷と接するうちに雛菊は自分の気持ちに気づいて、素直な子だから我慢出来ず想いを告げようとする。帷は話を遮ろうとするが結局想いを伝えられる。このイテハリでは身分が凄く重要でそれが邪魔をする。帷だって雛菊のことを好きなのに本当のことを口にはしない。もどかしい!!とてももどかしいよ!!!

身分、貴族、花街、泉下。

それらが色んなものを邪魔する。


そして怪しいと思ってましたけど潮路!!お前!!やってくれたな!?!裏に貴族がいるらしいが、やってくれたな!?


朧がわざわざ伝えに来たことで潮路の悪行が判明します。というか朧さんよ、下戸とはすごく意外よ?まあ飲まなかったから命拾いしたんだけどね?第一印象がわっるいやつだなーと思ったが結構嫌いじゃない彼。


そして帷の病気も判明します。

松柏が帷に注射💉してたから何となく病気かな?と思ったが進行が早いらしく、帷にはあまり猶予がない。

そんな状況で雛菊と一緒に泉下にある湖へ。

弱っているところにつけこんでいるみたい?!?と雛菊が言うと、『弱った俺がまんまと支えてくれたお前に惚れた、一緒にいてくれって言ったらどうするんだ』というのね。雛菊からしたらやっぱりそれは嬉しいわけで、そのうち言ってくれるかな?と期待もするわけですよ。そしたらですよ?



『……言わねえよ。もっと前から惚れてるし』



ほれ、ほれーーーー!!!!???

惚れてる言ったぞーー!!!?

なんだよ!こうもサラッというなんて!いい男だな!?好きだ🥰『いい女だよ、お前は』と言ってもくれるしさ?でもさ?病気え?どうするの🥺治る?治りますか??

キャラPVの『おまえに出逢って"世界"に永久を望んだ』の意味がここで分かる気がしました。

だがしかしですよ?そんな帷を病気にして進行を早めたのがなんと松柏でした。潮路の発言からまさか……とは思ってましたが。おいおいおい!!!松柏!!!!おまえぇええ!!!!帷で実験してたとかおこ案件だぞ?くたびれているがいいおじ様と思っていたのにここで彼の悪事が露見する。


けれどその真実が分かった後、すぐに殺されます。出てきたのは……賢木様。

私の目は点です( ˙-˙ )

賢木様!?!?潮路と接触してたの???

賢木様が後ろ盾してたってことですか!

というか、なんで鴉芙蓉の精製方法を確立したかったの?他に目的があって??

そんなピンチの時に来てくれる淡雪、矢代本当にありがとう!賢木様と一緒にいた雨月も登場していたので、おおお!?なんだか楽しいぞとなっていたら次は枸橘様が出てきました!

しかもあっさり賢木様殺しちゃったよ?

最後の選択肢を選んだ後の怒涛の展開に目が離せません。


でもどうしてこんな方法を取ったんだろうね?賢木様は。だって偉い身分で下々のものよりなんでも出来るはずなのに、どうしてこんな方法を取るのか。他に目的があるとか?理由があるのか?次第にわかっていくのでしょうか。


黒鶴に捕まるし、かと思えば大樹様と謁見することになるし……え?大樹様に謁見!?しかも雛菊の行いを褒めてくれて褒美をと言うので……帷も謁見させたっ!?!怒涛の展開だね!?

そして帷は『顔を隠したやつとは話が出来ない』と言い出した。

すると大樹様はすんなりとお顔を見せてくれた!!!?1人目攻略ですぐにお顔が拝めると思ってなかった!!そして名前も発覚。柊というらしい。


実は……ゲーム始める前にイテハリエディションにある人物紹介をチラ見しちゃったりねこさん。そこで大樹様の顔をほんの一瞬見ちゃってすぐ閉じたんだけどさ。


少し露草に似てるなって思ったの。


そしてゲームで改めて見るとやっぱり似てるなって思うわけ。顔立ち、髪や瞳の色。

露草が異国の言葉を使う理由や柊が『あの子の言ってた通りだね』とか……あとバッドエンドの時の枸橘様の露草に対する対応とか。露草が枸橘様を呼び捨てにしていたところとか。兄弟か何かかしら?これがあるから帷√後に露草√が開放されるのかしらね?


そんな大樹様こと柊はイテハリをどうにかしたい。変えていきたい思いがあったようです。是非頑張ってもらいたい。なんなら手伝うから。

なんて思ってるとさ、柊さん。帷に友達になって欲しいとか言いました。はい、可愛い。動揺している様子も可愛い。柊攻略出来ますか??


全てがいい方向に向かっている。

この調子ならいずれ変わっていけるでしょう。


というか。ねぇ、なんで柊は普通に半月堂に遊びにきてんの!?露草もいたけど特に何もなし??帷√では、もしかしてあえて触れてないだけ?立ち絵並んでないし。


帷の病気は治らずエンディングでしたが、いずれ治る未来はあるのかしら?少し進行は遅くなったようだけどあまり長生きは出来そうにない。雛菊との身分違いの部分も解消されてない(これFDくる?)


そんな帷√でした!

それぞれのキャラクターがどういうものか分かってとても良い1人目でした。帷も段々優しくなっていくんだけど、なんせ雛菊の周りには淡雪と露草という人がいてね?彼らが雛菊に対して甘すぎるので帷の優しさがぼやけないか心配でした🥹強引そうに見えて意外とそうでもなくて、だけどいく時はいく彼が素敵でした。惚れてるをサラリと言うのはずるい。

あと個人的には芸妓の格好をした雛菊が可愛かったのと、帷をベッドに引っ張って互いに抱き合っている時の2人の幸せそうな顔が好きでした。

あと!エンディングの曲が凄く素敵だった!割と飛ばしがちなんだけど……じっくり聞きました🥰これもスマホに入れてリピートで聞いちゃいそう🤭


それでは次に淡雪の攻略に行ってきます🫡