乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった プレイしました! | Rineko-blog

Rineko-blog

りねこです!
日常的なことをつらつらと書いちゃいます!
主に乙女ゲームの感想が多いと思いますが・・・・・
ネタバレもすると思うので見る人は注意です!
いいね!やコメントをくれた方のところに突撃することもあります(笑)

こんにちは。

りねこです🤗




乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~


タイトル長っ!!と思うこちらの作品をプレイしました🏴‍☠️🚢名前はずっと知っておりましたよ?『はめふら』

やるキッカケになったのはアニメを見たことです。悪役令嬢ものを見たいなーと思ってアニメを見始めると……面白い!!!!

カタリナ(悪役令嬢ヒロイン)が最高にいいキャラしてる😘自分が破滅エンドを迎えないために立ち回っていたはずが、無自覚に攻略キャラやヒロイン達を虜にしていくのです🤭

そして今回プレイしたゲームはifストーリー!もう既にカタリナへの好感度の高いキャラ達と新たなフラグ(?)の船が舞台🚢これはイケメンを攻略する……と言うよりは、カタリナが誰に落ちるのか!!と言ったゲームですね🤗でもね、嫌味ったらしくないの!彼女のことを好きになれる!だからやっててとても楽しいゲームでした。あととても食いしん坊キャラなのですぐお腹すいてなんか食べてます。そこも憎めない感じで好きです☺️




※ネタバレ含みます⚠️


アニメ、小説をある程度読んでいる方が楽しめる作品だと思います☺️攻略キャラたちの好感度が高い、カタリナが破滅フラグを回避したあとから話が始まるからです!


攻略順は⬇️

ジオルド⇒キース⇒アラン⇒ニコル⇒ロジー⇒シルヴァ です!!


ジオルド・スティアート

(CV:蒼井翔太さん)


王道の王子様キャラ来ましたよ!金髪碧眼!もうまさに王子様そのもので『Fortune Lover』の世界では腹黒も合わさってたみたいです。(あれ?腹黒は変わらない?)

カタリナとは婚約関係で誰よりもカタリナと恋に発展しそうなのに、ジオルドのアプローチに一切気づかないカタリナ。ちょっと不憫‪( ˙꒳​˙ スンッ )‬

でも、この海賊との出来事があってカタリナがジオルドに気持ちが傾くと……あっという間になーんと結婚までしちゃいます🤗

もうまさに王子特権と言いますか、誰よりもカタリナと結婚しやすい状況を上手く使います。さすがです👏ちょいちょい他キャラへ牽制するのも個人的には面白かったです🥹

あと、個人的にはThe王子様キャラに弱くてですね👑気づいたら虜になってました/////


キース・クラエス

(CV:柿原徹也さん)


『Fortune Lover』の世界ではチャラ男だったらしいですが、小さい頃にカタリナがキースを孤独にしなかったため、義姉を心配する素敵な青年になっておりました。『義姉さん』と言われるのが個人的には好きです🥰でも最後は関係が進展して『カタリナ』と呼んでくれるのも好きです。名前で呼ばれたら義弟じゃ無くて一人の男として意識しちゃうじゃんよ💕多分1番振り回されているキース。これからもたくさん振り回されるんだろうな……🥹


アラン・スティアート

(CV:鈴木達央さん)


カタリナによって音楽の才を見出され、そっちの道に進んでいる王子様です🎶 『Fortune Lover』の世界ではカタリナと関わることはなかったようですが、カタリナが先にメアリを虜にしちゃった関係で関わることに。兄と婚約しているので中々カタリナとの関係を詰めきれないのですが、今回の話で一気に詰めちゃいます🤗洋服引っ張ったり、クローゼットに隠れたり、うひょーーん///というハプニングがあったりしてニヤニヤしちゃいますぜ💕


ニコル・アスカルト

(CV:松岡禎丞さん)


魔性オーラで虜になっちゃうニコル様。

カタリナが船から落ちたら真っ先に飛び込んで風魔法を使って空気を確保し、どうにか近くの島まで行くのですが風魔法優秀!!!人の会話を聞いたりも出来るのでホントすごい魔法だな!?

私も風魔法欲しい!!いや、私もカタリナ並の魔力に違いない。

ジオルドに遠慮して距離を置くニコルがすごくもどかしかったです🤦‍♀️💕でもリミッターが外れると意外と積極的な感じで……ありがとうございます🥰


ロジー・リンド

(CV:鈴村健一さん)

ゲームオリジナルキャラクターの1人。ロジー√はまず一言突っ込ませてくれ。



なんで人様のお庭で畑作ってるの!!


よし、突っ込んだぞ。では話に入る✨️

他の√でロジーがただの技術士なわけないと思っていたけど、やはりそうでした。実はクイード国の王族と強い繋がりのあるリンドグリーン家の人でした🥹本名⇒ロジオン・リンドグリーンという訳です!カタリナとは小さい頃に実は出会っていて、自分のを救ってくれた恩人ということで恋い焦がれていたわけです🥰ライバルまた増えましたよ、みなさん!宰相たちの目論見を阻止するためにカタリナたちはしばらくの間リンドグリーン家にいるのですが、そこでカタリナは畑作ります。ほんと人様の家で何してんの‪‪‪w‪w‪w

そういう所が彼女の魅力とも言えますけどね🥰


シルヴァ

(CV:浪川大輔さん)

こちらもゲームオリジナルキャラクター。

『Fortune Lover』ファンディスクではガチの海賊として登場していたシルヴァ。本作では海賊に扮したリンドグリーン家の私兵団団長でした!!目隠しも国王の悪ふざけでつけていただけで、両方素敵な青色の目をしております☺️常に落ち着いており、ふんっと鼻で笑って上から目線が似合う彼ですが、なんと言いますか照れ顔が素敵でした👏👏🥰なかなか見せない表情がたまりませんよね!リンドグリーン家にいなければ本当に海賊をしてたであろう彼の生涯は凄まじいものでしたが、最後はリンドグリーンの養子になって、無事!!カタリナと婚約まで行きました👏


アニメを見てたこともあって、ゲームもすごく楽しめました🥰メアリ、ソフィア、マリアのと関係も大好きです(*´`)♥️私もソフィアにロマンス小説を教えてもらいたい!!


推しはジオルドです!婚約者という立場もあって一切遠慮のない彼が好きです😘何をするにもカタリナを思ってて……いや、それはどのキャラもそうか🤔


ゲームたくさん楽しんだので、小説の方も読んでみます🤗今までどうしてアニメや小説、ゲームに手を出さなかったのか……悔しいぜ、すごく楽しいじゃん。


これからもカタリナLoveで楽しみます!