SteamPrisonー七つの美徳ーをやりました! | Rineko-blog

Rineko-blog

りねこです!
日常的なことをつらつらと書いちゃいます!
主に乙女ゲームの感想が多いと思いますが・・・・・
ネタバレもすると思うので見る人は注意です!
いいね!やコメントをくれた方のところに突撃することもあります(笑)

こんにちは。

りねこです🤗


じーつーは!コソコソと(しなくてもいいのに)

『SteamPrisonー七つの美徳ー』をプレイしておりました🎮約1年ほど前にSwitchではなくVitaのソフトを買っておりました!!そしてめでたいことにFDが発売されるらしいのでやってやろうと……やりました!やりきりました!!


ちなみに攻略順は

エルトクリード⇒ウルリク⇒アダージュ⇒イネス⇒ユネ⇒フィン⇒グランドエンド



では、ネタバレも含みつつ簡単に感想書いていきます⚠️一部のキャラは攻略してから日が経っていたりするので感想薄いかも……ごめんなさい🥺



キルス・ティステラ


上界と下界、2つの別れた世界でのお話。

上界に住む主人公のキルスは、ある日突然両親を殺され、何故か自分がその犯人に仕立てあげられてしまうところから物語が進んでいきます。


罪を犯した者は下界行き。

下界に送られながらも、両親を殺した犯人を突き止めるべく必死に生きるキルス。

その中で攻略キャラたちに出会って……という感じです。


ユネ様とグランドエンド以外は下界に送られます🥺

まず初めに言いたいことは、フィン怖いよぉお😱💥💥です。フィンがハウンズという下界の保護地区の警察的な組織に行くことになると彼、狂うんです。

ハウンズのリーダー、ザクセンがヤバいやつでして、やつのせいでフィンが狂うのです。

まあ最初はザクセンにイラァ😡っとしてましたが、イネス√で色々知ってからはあまり憎めず、むしろ仲良くなって攻略出来ないんですか?と思うくらいにはザクセンは昇格してました🤣👏👏


話的にはグランドエンドが1番ハッピーなエンドですが、個人的にはユネ様√のお話が好きです!!


ユネ様の止まっていた時が動いた時は、やっとだ!となりましたし、愛を知って人間らしく生きていく姿は嬉しかったです。幸せになってくれ!!と願うばかりです🥹❤️なので(?)ユネ様推しになるのかなっ!でもなーイネスも個人的には良かったんだよね〜😗ハウンズの1人なのに親しみやすい人だったし、イネスにオムレツの作り方を教えてもらってから頑張るキルス好きです☺️

アダージュのあの淡々とした喋りも好きです🤗ご飯はまずいようですが、掃除は好きらしい。私の家も掃除しておくれよ👏

エルトは上に立つ者なので、安心感がやっぱ違いますよね☺️パスタ食わせてくれ🍝

ウルリクは素直じゃないけど、結局優しいのよね彼!!面倒事を押し付けられ気味ですが、ああいう彼だからこそ!という感じがします。



よし、やっとFDを待てる体制になりました✨これから情報を追っていこうと思いまっす✊