桃の種で♥北東鬼門の邪気を除けよう! | 開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

開運行動すれば【その先、ヒカリ♥】

拝読感謝♥
占ってもらうだけでは変わらない今を、開運行動するだけで、あなたを変える!
黄泉の国、記紀を正しく知る事は、日本人として非常に大事です。
漢方養生指導士
ご縁玉と寅の日お財布さまおまじない感謝祭の提唱者です!



 



7月30日に
「桃の種、取っておいてください!」
と、お話しましたが

桃を食べました方、
洗って干していましたか?


これから、作られても、けっこうです

🍑🍑🍑



塩水に浸けて
乾かしました

このところ、猛暑続きだったので
カラカラです!

このまま
白い皿に、神塩か、神砂を敷き
その上に

桃の種  3個、置いて
北東鬼門の、高いところに置きます



わたしの場合は、ひと工夫します



除障香の煙で
少し燻します




 





終わった後
ロウソクの残り火で
ちょっと、炙ります



3個は、この通り


残りの1個は



昨日、きりんさんの
土用おまじないが終了


最後の1枚は
一直線に静かに
じわりじわりと
燃えていきました

こういう燃え方も、珍し



秋の土用おまじないは
リピーターの方に
優先で募集中です
 
新しい方は、お待ちください


今朝、水を入れて

夜にでも
住んでいる賃貸マンションの
北東鬼門に
たまたま、花壇があるので

そのまま、撒きます

そして
残り 1個を
その花壇に埋めます

てへぺろ


この賃貸マンションを
元々、経営してましたから

ほかの人の名義になっているとはいえ

初めは、主人のご先祖さまの
ものでしたから

ご先祖さまに
感謝を込めて、この土地神様に
お戻しするのです






以前から、お話していましたが

和ろうそくを使っています

なくなったので、また購入
毎日のことなので
使いますね〜



ロウソクには、白と朱色が
ありますが
使い方はこのようになっています

朱色は
お正月など


お彼岸会、年忌法要でも
と、ありますが

これは、宗派、地方によって
そのような使い方をしているところも
あるようです




普通のロウソクは
石油系なので
部屋が真っ黒くなるので

高いですが
和ろうそくを使っています




わたしが教えていただいたのは

ここぞ、とか
念を入れた奏上の時

使うといいらしいです

これも宗派によって
そのような使い方をするようです





驚き!