09071701.jpg
グリルバーガー1,000円(税込)

明治神宮駅から徒歩10分圏内。渋谷から徒歩20分くらい、明治通りと裏原宿(キャットストリート)の間くらいの路地にある、6月20日にオープンしたばかりのニューヨークの高級住宅街「GRAMERCY」にあるコンセプトは小さなイタリアンキッチン。

店内はテーブル席とカウンター席、オープンテラスがあり、そんなに広くないです。
内装や家具が木で出来たものを使っています。

ランチは特製石窯で焼くナポリピッツア、パスタ、ランチプレート、ステーキ、グリルバーガーがワンドリンク付きで1,000円。

12時15分頃、少し迷いながら到着。
すでに店内は満席でオープンテラスが空いていました。
今日は曇り気味、そんなに暑くもなく風が心地よかったので、気持ちが良かったです。

09071702.jpg
ワンドリンク付き。
コーヒー(ホットorアイス)、紅茶(ホットorアイス)、ワイン(赤or白)から選べます。
炭酸系がないのがちょっぴり残念。
アイスコーヒーにしました。
コーヒー用のミルクではなく牛乳が出てきたので、たくさん入れてカフェオレ風にしました。

09071703.jpg
バンズ、パティ、レタス、レッドオニオン、マヨネーズ。
オフィシャルサイトを見ると、グレートバーガー(記事→こちら)と同じ食材を使いながら、パティを直火焼きグリルでより香ばしく焼き上げ味付けは、よりシンプルにしてまったく新しいバーガーに仕上げているとのこと。

パティはザク切りのお肉の集合体のような食感が楽しめるます。
ピクルスが入っていないので、味に締りがないような…。
ピクルス苦手なのですが、グレートバーガーみたいにみじん切りで入っていると、それはそれでおいしいんだなぁ…と食べ比べてわかりました。
ポテトはちょっと塩辛かったです。

09071704.jpg
チェダーチーズ150円(税込)
チーズバーガー党なのでトッピングしました。
味がシンプルなので、チェダーチーズ合います♪
たっぷりなマヨネーズも合います。

最近ハンバーガー(グルメバーガー)にハマっているし、グレートバーガー(記事→こちら)のオーナーのお店なので、グリルバーガーを注文しました。
ピッツアは石窯を備えているので、本格的なものが味わえそうです。

THE GRAMERCY KITCHEN
東京都渋谷区神宮前6-14-12
モードS-1F

オフィシャルサイト http://www.the-gramercy-kitchen.com/
食べログ THE GRAMERCY KITCHEN (ピザ / 明治神宮前、表参道、原宿)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!