09061801.JPG
チーズバーガー1,000円(税込)

明治神宮駅から徒歩10分圏内。渋谷から徒歩20分くらい、明治通りと裏原宿(キャットストリート)の間くらいの路地にある、こだわり抜いたハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグを中心としたテクス・メクスなサイドメニューやアメリカンなホームスイーツなどを提供するハンバーガーショップ。

店内はテーブル席とカウンター席があり、そんなに広くないです。
ディスプレイなどアメリカンテイストで、店内をぐるぐる見回しても楽しめます。

12時15分ごろ来店、テーブル席は満席。
お店を出る頃には、何組かお客さんが入れ替わり、それでも満席でした(待ちはなかったです)。

今日は職場の姐さんとランチ。
「明治神宮の方行こうと思ってるんですけど、どうですか?」と誘ってみました。

平日のランチセットはハンバーガー(チーズバーガーやアボガドバーガー、テリヤキバーガーなど)またはサンドイッチにポテト、ドリンクが付いてALL1,000円。
タコライス、チキングリルライスプレートはドリンクが付いて1,000円。
休日ランチははディナー価格にドリンクがセットなった金額(メニューによって値段が異なります)1,000円以上。

09061802.JPG
ドリンクからコーラーを選びました。
ハンバーガー食べるときって、普段飲まない炭酸類注文しちゃうんですよね。
コーヒー、紅茶、コーラー、ジンジャーエール、メロンソーダー、ワイン(白・赤)から選べます。

09061803.JPG
エッグ100円(税込)
トッピングも色々あるので、エッグを追加(写真左側)。
平日ランチの場合、トッピングで高そうなもののセットを頼んで、安いものをトッピングしてオリジナルバーガーを作っても楽しいかも。
ダブルバーガーにする場合、パティを400円で追加できます。
バンズもしっかりと鉄板で焼いていて香ばしい。
バターかマーガリンを焼きたてのバンズ(写真右側)たっぷり塗ってあります。

09061804.JPG
大きさはこんなカンジ。
バンズ、パティ、チーズ、エッグ、レタス、トマト、ピクルス(みじん切り)などバランスよく入ってます。

テーブル席が満席なのでカウンター席に座ったのですが、キッチンと隣接しているため、作っているところを間近で見ることが出来ました。
待っている時間が飽きなく楽しかったです。

そして手際のいいこといいこと。
スタッフ同士の連携が取れているので、パテ・バンズを焼くスタッフ、レタス、トマトなどセッティング+盛り付けするスタッフ、ウエイトレス、スピーディーに動いていました。

なので出来立て熱々がものの数秒で席に運ばれてきます。

気になるハンバーガーのお味は…塩、コショウでしっかりと味付けがされていて、ケチャップやマスタードが置いてあるのですが、最後まで味変をしないで、かぶりつくことが出来ました。
パテは肉汁が多いので、紙に包んで食べます。
ピクルスがスライスではなくみじん切りなので、ピクルスが苦手な私も違和感なしで食べることが出来ます。
レタスもシャキシャキでおいしかったです♪

もちろんポテトも外サクサク、中しっとりで絶妙な揚げ加減と塩加減でした!

外国人のお客さんも店内に居て、納得できる味なんだなと思いました。

THE GREAT BURGER
東京都渋谷区神宮前6-12-7
J-CUBE A 1F

オフィシャルサイト http://www.the-great-burger.com
食べログ THE GREAT BURGER (ハンバーガー / 明治神宮前、表参道、原宿)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!