PA0_032602.JPG
もつなべ定食1,200円(税込)

渋谷パルコに入っている本場博多天神のもつ鍋屋さん。
昼はもつなべ定食(限定20食)の他、800円台の揚げ物の定食もあります。

12時過ぎに一人で入りましたが、ガラガラ。
でも食べていると若い女子が一人ランチをしに入ってきました。
いまどきの娘がもつ鍋…いい画だねぇ。

PA0_032603.JPG
ご飯、サラダ、香の物、ワンドリンク付き。
飲み物にホットコーヒーがないのが寂しい。
ということでアイスコーヒーを注文。
ちょっと薄い気がします。

PA0_032601.JPG
もつ鍋はテーブルに組み込まれているIHコンロでぐつぐつと煮ます。
「沸騰したら中火にしてください」とのこと。
あっという間に沸騰し、中火にしてもこぼれる汁。
思ったより時間も掛からず火を通すことができました。

もつはゴロゴロとはいきませんが、そこそこ入っています。
野菜はキャベツ、ごぼう、ニラ。

ランチでもつ鍋食べれるとは…。
夜外食ができないので、ちょっとうれしい。
ということで、もつ鍋初なので、特に味の感想はできません。
もつはなかなか脂がのっていておいしかったです!

クーポンランドのクーポンを使うとランチでも杏仁豆腐がもらえます!
ぜひ無料の冊子かネットでGETしていきましょう。
ちなみに画像捨てちゃったみたいで…。
甘さ控えめでおいしかったです♪

今日は寒かったのでメニューも見ずにもつ鍋を注文してしまいました。
後から来たお客さんに「日替わり定食」を紹介しているときに「串かつ定食500円です」と聞こえました。
えぇ~、ワンコインランチ!?
近々ワンコインランチを食べに行きたいと思います。

会社が近いので雨の日候補です♪

もつなべ きむら屋 渋谷パルコ店
東京都渋谷区宇田川町15-1
パルコパート1-8F

渋谷パルコほかのレストランの記事
LCAFE 渋谷店(キッシュランチ900円)→こちら
築地酒場 源ちゃん(サーモンごまダレ丼780円)→こちら
美食 米門(本日の日替わり御膳1,200円)→こちら

食べログ きむら屋 渋谷パルコ店 (キムラヤ)
クーポンランド http://www.c-pon.com/cpon/shop?shopid=19049
↑クーポン提示で杏仁豆腐サービスです♪

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!