09040101.JPG
本日の日替わり御膳1,200円(税込)

渋谷パルコに入っている創作和食のお店です。
店内は薄暗く、大人な雰囲気。
ビュッフェ台のあるスペースは窓が大きく自然光も入ってきます。

09040100.JPG
ランチは1,000~1,600円。
1,000円ランチは山梨名物ほうとうです。珍しい。
店頭のディスプレイでどんなメニューがあるか確認できます♪

今日は職場の姐さんと小雨が降っていたので「近場にしましょう」とやってきました。
姐さんはほうとうランチ。
私はほうとう苦手なので本日の日替わり「豚肉の生姜焼き御膳」にしました。
ランチはすべてサラダ・デザートビュッフェ(サラダバー、食べ放題)、ドリンクバー(飲み放題)が付いています!

09040102.JPG
ということでサラダビュッフェ!とウーロン茶。
サラダビュッフェはあたりさわりない野菜。
ドリンクはドリップしたホットコーヒー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、紅茶、アイスコーヒーなど。
普通のお茶も置いてあります。

09040103.JPG
サラダをもくもくと食べているとメインの登場。
豚肉2枚(肉の下に野菜炒め)と味噌汁、ご飯。
御膳というよりは定食感覚。
これでひじきの煮物や野菜の煮物が付いていたら、御膳でしっくり来るんだけど。

お味は…コショウが利いているソース味。
生姜の味がなぜかしませんでした。なぜ?
高いだけあって、肉はやわらかかったです。

09040104.JPG
デザートビュッフェは杏仁豆腐と思わせる、ミルクプリンと黒ゴマケーキ。他にはライチがありました。
ビュッフェというには寂しいよね…。
ケーキも外注っポイ。

コーヒーはドリップしてあるのでおいしいです♪

個人的には「ビュッフェ」というのであれば、もう少し種類を増やして欲しいかな。

美食 米門 渋谷店
東京都渋谷区宇田川町15-1
渋谷パルコPART1-8F

渋谷パルコほかのレストランの記事
LCAFE 渋谷店(キッシュランチ900円)→こちら
築地酒場 源ちゃん(サーモンごまダレ丼780円)→こちら
もつなべ きむら屋(日替わり定食900円)→こちら

オフィシャルサイト http://www.maimon.jp/
食べログ 美食 米門 渋谷店 (びしょくまいもん)

「ブロぐるめ!」ランキング参加中! 食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
↑ランキング参加中!このブログが気に入った方、参考になった方はクリック!