​みるママ 扶養内パート+在宅で副業中
長男   小学4年生
次男   4歳(保育園)

育児、家計簿などを記録してます⭐︎




 


2年半ぶりに仙台へ帰省しました!


お盆休み真っ只中の帰省だというのに

ホテルの予約をすっかり忘れていてヽ(´o`;


ほぼ空きがない中、唯一取れたこちら↓


お盆休み 8月13日〜15日(2泊)

・大人2人&子ども2人

・朝食付き

・仙台駅から徒歩7分

・ファミリールーム


という条件でなんと

30,260円という破格で泊まれました!


安すぎて当日まで心配でしたが

立地もよくご飯も美味しくて大満足でした✨



立地よし


仙台駅からは徒歩7分ほど。

駅チカという訳ではありませんが、アーケード通りのすぐ側なので、ブラブラ食べ歩きや買い物しながら向かえます♪ホテルお隣にはイオンがあり子連れ旅には安心感✨


アーケード通りで名物色々食べ歩きました♡




ファミリールームは広々


広い部屋に160cm幅の広いベッド✨


エキストラベッドも(1台)あり↓





トイレはユニットバス



設備・アメニティ


ありがたかったのが

2階フロント横にあるドリンクバー♡


コーヒー、紅茶は24時間いつでも気づき


ウェルカムドリンクの

ジュース・アルコールは15:00〜深夜2:00。



いちいちコンビニで飲み物を調達せずに済んだので、お財布も助かりました✨


ドリンクバーの前にアメニティ置き場。

部屋着、カミソリ、ブラシ、歯ブラシ、綿棒など。

↑これはマンガコーナー。人気どころを取り揃えた絶妙なチョイスですごい読みたかった。(読む時間なかった)


その他、フロントで借りられるもの↓


連泊の場合、掃除不要にするとミネラルウォーター(✖️人数分)が貰えます。



新しいタオルと共に部屋の前に置いてくれます。



大浴場(サウナ付き)


大浴場は男女入れ替え制です。

HPより画像お借りしました。


女性時のみ入口に鍵が付いていて、フロントで鍵を借りてから大浴場に入ります。

とはいえ、ガラッと開けるとすぐ脱衣所なので、外から見えないかちょっとヒヤヒヤします滝汗


大浴場は広さはなく、洗い場も6箇所しかありませんでした。でも清潔感はあり快適でした。



朝食バイキングが美味しい!


朝食は全然期待してなかったのに

とっ〜〜ても美味しかったです✨


棒棒鶏やトマト煮などの野菜たっぷりのおかずが丁寧に味付けされているし、卵焼きも料亭みたいに上品な味で美味しかった

バイキングにありがちなチープな味付けじゃないところがすっごく良かったです👍


1日目

この日のオススメは焼きそばで、子どもたちが食べていました⭐︎夫はカレーも食べていました。


2日目

この日のオススメは棒棒鶏とちゃんぽんうどん。どっちもすごーく美味しかった♡


ヨーグルトにアロエとフルーツをトッピング。


アロエの実が大きくて最高でした♡


4歳次男チョイス。

2日間ともパン7個くらい食べていた次男😂


9歳長男チョイス。

パン6個、ウィンナー、卵焼き、きんぴらごぼう。きんぴら美味しい〜!と大絶賛✨1日目は焼きそばも。


1日目は6:50頃に。結構混んでました。

ただ早朝は男性の1人客が多く、ササッと食べて帰るため、7:10頃は1度ガラガラに⭐︎↓

7:30近くになると再び混雑してきました。


2日目は8:00頃に行ってみました。

ファミリー層や女性客が増え、早朝より賑やかな雰囲気で、混んでました。


※朝食バイキング

6:45〜9:00まで。(最終入場8:45)



レビュー


⭐︎良いところ⭐︎

・立地が良い

・部屋が広い

・朝食バイキング美味しい

・ドリンクバー嬉しい

・建物は古いが清潔感はある

・スタッフも対応良かった


⭐︎良くないところ⭐︎

・口コミにあった通り、部屋の空調の効きが少し悪い感じ。3段階で、1番強くしてもガンガン冷える感じではない。

・大浴場は狭いのと、男女入れ替え制というのがイマイチショボーン


でもこの価格でこれだけサービスがあるのはかなりコスパが良いと思います!ぜひまた利用したいと思いました✨



BBHホテルグループで全国展開しているらしく、HPからの予約だとオロナミンCかミネラルウォーターのプレゼントがあるみたいです。

会員になるとチェックイン、チェックアウト時間も伸ばせるみたいでこれは便利ですね⭐︎







お気に入り愛用品こちらにまとめています♡


\  メルカリでキッズ家具を販売しています  /
父がハンドメイドで作っています
ヒヨコ

サイズオーダーも伺っています。
良かったら覗いてみてください♪↓
https://www.mercari.com/jp/u/338678639/