地震が増えているので怖いですね💦


金曜日に緊急地震速報が鳴ったときは、私はお風呂に入ろうと脱衣所にいて、突然のアラームに慌ててリビングに行くと、2人ともちゃんとテーブルの下に隠れていましたニコニコえらい✨

最近、防災グッズの見直しをしていなかったので、久しぶりにチェックしました。

5年保存水1ケースと、ビスコとドロップが少し賞味期限切れていました!

チェックする度に賞味期限切れを心待ちにしていた子どもたちは喜んで食べていました泣き笑い



水はさすがに飲むのは怖いので、今度掃除のときにでも使います気づき

だいぶ前に夫がゲーセンで100円で取ってきたクーピーのリュックがずっ〜と邪魔邪魔で・・泣き笑い(かと言って捨てるのももったいないしで)

そうだ!防災リュックにしてしまえ電球
と思いつき、こちらのリュックにも
いくつかしまっておくことにしました⭐︎

目立つしいいじゃない✨


5年保存水も、わかりやすくマジックで賞味期限を書いておきましたひらめき


我が家の防災コーナー

左から:①トイレットペーパー、②保存水、③トイレ、④水を運ぶタンク?、⑤防災リュック(中には食料・ライトや電池・オムツ・生理用品等)、⑥寝袋。など。



どうかどうか

震災が起きませんように🙏