6歳、1歳の男の子兄弟を育てています。
育児、学習のこと、
私のダイエット記録等を書いています*




次男1歳6ヶ月 ご飯の記録


   


次男、ケロッグのチョコワにハマってます。

これ↓



朝ごはん


●チョコワ+牛乳

●納豆ふりかけおにぎり

●バナナ半分


毎日これ↑です😂ビックリマークビックリマークビックリマーク

少し前まではオートミールを食べていたのですが、お兄ちゃんの食べているチョコワを一口貰ったらすっかりチョコワ好きに😅

お兄ちゃんは4歳くらいまでチョコ食べなかっんですけどねあせる


↑の量をすべて完食→

さらにチョコワを2杯もおかわりする事もビックリマーク

朝はタブレットでYouTubeを見ながら食べるスタイル。


牛乳も飲み干す!!!



お昼ごはん


AM10:00 →牛乳(保育園のおやつ)


AM11:20 →保育園の給食

野菜は残す事も多いけど、だいたい良く食べているようです。

自宅だと似たようなメニューばかりになるのでバラエティー豊かな給食は本当に助かります✨


PM3:00 →おにぎり、パン等(保育園のおやつ)



夜ごはん


次男、チョコワが好きすぎて

最近は夕飯にも食べたがります😅




で、結果こういう事に↓↓



夕飯のシチュー+焼き芋に、チョコワ。


その日の夕飯のメニューにプラスして、チョコワ。


シチューや焼き芋は大好きなのでこの日はよく食べていましたが、

日によって夕飯のおかずが気に入らないとチョコワしか食べない事も。


↓この日は全然食べなかった!

いつもなら大好きなはずのメニューです。


↓この日もハンバーグ食べなかった!




頑張って作っても食べない事も多いしね。



もう


その日の夕飯が気に入れば食べればいいし、

気に入らなければチョコワでいいよ!!(雑)



焼き芋はだいすきーーー♡



みるママのmy Pick