1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-24

多飲多尿で大惨事

テーマ:ブログ
今日のタイトルは、「多飲多尿」。。
現在のミニーです。。。


8月末のワンドッグと一緒に
足に出来ていたデキモノを採って貰いました
{F1C37057-01A2-4CFA-AD48-02AAF3D77164}
部分麻酔して、あっという間に採れたはいいが、、
そこから、ずっとペロペロ舐めまくり、、



塗り薬を塗っても塗っても舐める。。。
{F5FE6BD4-A2FC-4731-BB03-FFAE196AF619}
どんどん赤みが広がり、




{A1CB5C67-5371-479D-9F56-97356ADA5DAD}
舐め防止に、寝る時までもロンパースを着せても、
ロンパース破いて舐める。。。
この服、パーになりました。。




なら、お次はカラー!
{6AF66BC7-1092-41E3-9164-8B21C608C7CE}
と、思ったが、、届いて舐める。。。
なんでやーー!


病院に相談したら、
ステロイドを処方されました。



そしたら、、ノドが渇くのか、、、
驚く程大量にお水を飲み、
驚く程、おしっこをする。。。 
 

じゅんぴはずっとお水を注ぎ足し、
おしっこシートを代えるのに、、
ゆっくり休む暇もない。。


 で、極め付け、、、



おねしょをするようになりました。。。



ベットが、ベタベタ。。
ソファで寝たらソファもベタベタ。。



とうとう、、、寝る時は、、オムツ。
{93120C33-27EB-4866-833A-B06450FE2F72}
8歳の仔犬でもない、老犬でもない、いい大人が、、
オムツ。。





若い頃はステロイド飲んでもおねしょする事なかったのが、これも加齢のようです。
{5798B264-3D68-41F3-B69B-1AA87340B293}
歳とると締まりが悪くなるのね。。。




オムツして、これでベッドもソファも汚される事は
ない!

と安心していたら、




昨夜、オムツの締め方が緩かったのか、
オムツからオシッコ漏れてました。。



また、布団やシーツを洗う羽目に。。
この1週間で、布団シーツ洗う事三回。 ソファカバー一回。もちろんクッションやマットに浸みたおしっこは
どうにもならない。。



なので、今夜は、
{5F3507E7-AFA3-4909-9718-E0C0652928A6}
ガムテープでしっかり止めて寝ます。




{D8B13ED2-117E-4F15-958C-2C9E7F60C09A}
多飲多尿との戦い。。続く。。。



6歳以上の大型犬さんがステロイドを飲むと、
このように多飲多尿になり、おねしょされますので、
皆様、ご注意を。。。


ポチッとご協力を
お願い致します!!
              









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-23

FIPのキリちゃん

テーマ:ブログ
{19D580A3-E04C-4846-8E76-443E49FA0333}
センターから引き出した今年春生れのキリちゃん。
シェルターでボラさん達に大切に育てられ、



人が大好きに育った三毛猫のキリちゃん。
{0C239AF6-8AFC-4790-8471-77B78B48566B}

先月の8月ぐらいから、ご飯をあまり食べなくなり、
病院へ行ったら、FIP猫伝染性腹膜炎と診断されました。この病気は、99%死に至ります。
キリちゃんの死が近い事がすぐに理解できます。



我が家に移動しじゅんぴの看病生活が始まったのは、
8月末。
{E50084AD-4E90-477B-868D-EF4F50A3D905}

今までに二回この病気になった仔猫を看取っているじゅんぴは、今度こそ!!この病気に勝手にやる!!
と、どこからともなく戦闘意欲が湧いた。



その気持ちに答えるように、
{602B527B-789C-464C-A92E-618DC28DB5E2}
ボラさん達がボラさん達の間でキリちゃん基金を始めてくれた。


3日に一回の通院でインターフェロンを打ち、
いくつかの薬を毎日服用。
また海外からの新薬も取り寄せる事にした。
{2F4BBAA9-CEB9-492C-ADB0-D9E34F6A73AC}

体重を減らさないように、高カロリーなリカバリーの缶詰を1日4回〜5回強制給餌。酵素も乳酸菌も混ぜた。
お水には、お友達が送ってくれたホメオパシーに基づいたチンクシャーを混ぜた。 

周りからの協力も素晴らしく、鬼に金棒の体制となった。

{39A3700F-8CF1-4E83-9A18-92B1D7415E86}
でも熱は少し下がったものの、体重は病院に行くたびに減っていった。 
そして、段々と脳までウィルスに侵され、痴呆のような症状が出て、うんちおしっこ垂れ流し、ウロウロとずっと動き周り、目も見えなくて壁にぶつかる。。。

猫がボケてしまった姿を初めてみた。。
こんな風になるんだぁ、と言う驚きと、
そんな姿を見る辛さを味わった。。


待ちに待った新薬が届いた時はもう手遅れ。。



シェルター長がお見舞いに来てくれた数時間後に、
{8970B9DE-BB0F-41E1-BBB9-B219CE5A5ECE}


突然、、、発作を起こし、泡を吹き、痙攣し、
倒れて息を引き取った。。。。   

9月18日深夜0時過ぎ。。。


最期を見届ける事が出来た安堵と、まだまだ大丈夫だと思っていたじゅんびは、突然の死に涙も出ず。。



我が家にきて22日目。
じゅんぴ&キリちゃんvsFIP猫伝染性腹膜炎
の闘いがあっけなく終わった。。


翌日は早朝からペット博に行かなくてはならず、
シェルターにキリちゃんを置いて行き、ペット博が終わってから葬儀を執り行いました。



溢れそうなお花に包まれ、
{D36AC847-1A81-4411-AB1F-DA21F6F0AEE5}
沢山のボラさん達も駆けつけてくれた。



いつもゴロゴロ言って人懐っこいキリちゃんは、
最後の最後まで、、そして今も沢山のボラさん達に愛されている。
{D87BBED3-99A7-4708-AE7F-4B211259FA92}
キリちゃん、さようなら。またね。
頑張ったから疲れたよね。
ゆっくり休んで下さい。安らかに。



いつになったら、FIPに効くワクチンが出来るのだろうか。。。。








ポチッとご協力を
お願い致します!!
              









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-09-21

ペット博ありがとうございました。

テーマ:ブログ
9月16日〜18日とペット博が行われ、今年も
ファミーユはご好意で出店させて頂きました。

仕事の為、じゅんぴとミニーは最終日担当。


1日目はらぶ。
2日目はそら。
とバトンタッチ!いや、募金箱タッチで、
保護犬猫の医療費稼ぎで、募金犬をしました。


{DA2C9E3B-75B9-461F-AEF0-D894E30E5704}
ら〜たんがイスを置いていってくれたでちゅよ。



最終日は、わるちわファミリーのスクも参加。
{47B3F51C-B58E-4BBA-9C46-97972E7B0296}



凸凹コンビ結成です!
{D57532EA-E69D-4A1A-A738-E9E002BDE81D}



わるちわファミリーのちーちゃんマンが、
ミニーにお弁当を作ってきてくれました。
{BA02E0C8-24C1-4176-B608-3C54165B94EC}
ちょー大量のウマウマ!!!
募金して貰ったら一個ずつご褒美であげる予定が、、、



早速募金して下さったのは、
{1D23530C-DAFC-485C-A804-8CEC64D2F354}
そらのラン友のかごめちゃんのママ!



お次は、
{EE7B38E3-DA6D-4553-B7C0-8953D8E27AA5}
いつもイベントに来てくれるらぶのお友達ピーチ家!



元ファミーユ保護犬のマイちゃんは、
{B57514E7-532A-4E7B-AF41-7EF2F1A386E9}
ファミーユカレンダーと
マイちゃん自身も登場しているクリアファイルを
大量にお買い上げ。


調子よかったのもつかの間。。
毎度の事ながら、すぐに飽きるミニーは、
{BB32A29A-8253-4690-B5F4-935713A179C8}
募金箱に顎のせ休憩。。。
ご褒美のウマウマは何もしなくても、ミニーのお口へ。。。




午後からは、ボラさんちのウィペットのえっちゃんが
{A493406E-5E4E-4F24-8CE9-0B03134DF2C4}
応援に駆けつけてくれました。




今年もスタンプーさんを目にする事が多かったです。
{36586457-99EE-4E22-80AC-48E6251CA54F}

{8E305C5F-1CF4-40F3-AE90-C0D21EE296A3}


皆様ファミーユブースへのお立ち寄り、お買い上げ、
募金と本当にありがとうございました。


3日目のペット博で寄せられた寄付は、
272662円でした。ありがとうございます。



さて、今年のペット博は、いつもよりお店が少なかったように思いますが、その分見やすかったです。

ペット博は、犬猫に関わらず色々な動物を連れている所が面白い!ブタや鳥は勿論、
{3FA5D455-7102-4492-8236-390E5D12C275}
フェネック(きつね)もいましたよ!



ふれあいコーナーでは、
{B47BEA24-E773-4DBF-AE66-59026FAF0467}
ヤギさん達も頑張っていましたが、、、、
一日中短く繋がれ、、可哀想に思ったじゅんぴ。
いかがなものか。。。


9月20日〜26日は動物愛護週間。
今一度、考えて欲しい。
犬猫は勿論の事、命ある全ての動物本来の自然な姿、
幸せな姿とは何なのかを。




ポチッとご協力を
お願い致します!!
              









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。