体調不良の連鎖。。。 | 名古屋かプードル日記

体調不良の連鎖。。。

出だしの良いゆず20歳でしたが、

浮かれていたのも束の間。。


ゆずが嘔吐。

若い頃の嘔吐なら1日様子みますが、

20歳ですから、2回嘔吐すると、、

やばい。。やばい。。。


速攻で病院。



血液検査にエコー。





それなりに色々あります。

この画像の解説難しいが、とりあえず載せてみた!




結論炎症が高くリパーゼも高く、

膵炎でしょうという事でした。

点滴や注射をして頂き、


本来ならこの歳では膵炎も命取りとなるので

入院を進められましたが、病院にいる方がストレス。。。、どのような処方をするのか聞いたら家でも出来そうなので連れて帰る事にしました。

そして2日後にまた来る事になった。


自宅点滴と投薬。

ご飯の量の調整。まずは、ロイヤルカナンの消化器サポート缶詰を1日50グラム。そこから徐々に増やして220g食べさせるようにします。


1日目はぐったりずっと寝てましたが、2日目ぐらいから少しずつ規定量も食べ、家の中を少しずつ動き回るようになりました。




さてここから全く写真ありません。

何故なら今度はじゅんぴが体調不良。。


突然の高熱。。

朝起きたら39.4。。。。

すぐに病院へ行きコロナとインフル検査。


陰性。。。

とりあえず熱を下げる点滴を打って貰い、

熱が少し下がった所でゆずを病院へ。


まだコロナの可能性もあったので、

私は車の中でぐったり待機。。


ゆずは少しずつ炎症値も下がっていました。

そしてこの日の夜、じゅんぴは39.8まで熱が上がり、嘔吐下痢。。死ぬかと思ったわ💦💦💦


翌日もコロナインフル検査したけど、陰性。

そんなこんなですっかり治るまで一週間かかりました。ゆずより治り遅いやんけ。。

結局胃腸風邪?!



私が回復した時にはゆずはほぼ膵炎完治。

やれやれと思った所でーーーーー


今度はミニーが半年前になった突発性前庭疾患にまたなった。。。

この病気は治す薬がない。

吐き気止めが処方されるだけ。


ひたすら嵐が去るのを待つ感じ。

半年前になった時は一週間で完全復帰でしたが、

今度は一週間で元に戻ってきてものの、

足腰がめっきり弱くなり座ったり立ったりする時に

補助がいったり歩くのもスロー😓😓


この動画はその時のものです。

ゆずミニーじゅんぴ、ふらふら🤣



今はもっと元気に歩けるようになりました!

6月体調不良の連鎖。。

大変過ぎた。。。



でもこうやって2人揃っていてくれる。




ゆず膵炎。ミニー突発性前庭疾患

よく乗り越えました。



自分に何が起きようがこの子達は守りたい。



神様ありがとう。

この子達を守ってくれてありがとう。



しかし飼い主が元気でないと守れない事も

再確認し、もっと自分を労らないとと思ったじゅんぴでした💦💦💦


そして歯科に行く事にした。

なんで歯医者やねん!!

だって歯が痛いんだもん。。。笑笑



文章長めでしたが、

最後までお読み頂きましてありがとうございました😊




こちらを

ポチッとお願い致します。

               ↓