こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです

 

 

テラヨガ妙慶院では

月末のレッスン時に、ご住職から法話をいただいています


 

火曜日の夜クラスでは

漫画(アニメ)と社会背景について

 

 

なかなか自分にはない視点だったので

なるほど・・・と思いました

時代ごとに代表作とされるアニメがありますよね

 

 

巨人の星:スポコンで根性でどんなに辛くても成長することを美徳とする

(高度成長期)

 

 

機動戦士ガンダム:善と悪の対比ではなくどちらも「自分が正義」と信じて戦う

(米ソ冷戦時代)

 

 

ワンピース:志は違っても同じ船に乗ったなら仲間という繋がり

 

 

そして現在は「転生」ものが主流だとか

生まれ変わったら、なんの努力もなく生まれながらにして

ハイスペックな能力を持ち楽しく暮らす?!

 

 

つまりは

簡単に手に入るものを望む傾向があるのではと

 

 

現実はそんなに甘くありませんから

挫折してそこから立ち直ることができない人が増えてしまうのではと心配です

 

 

ご住職のお話、面白いでしょ?

ぜひテラヨガ妙慶院へお越しくださいませ

 

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

【毎日を笑顔で過ごすヨガ教室 広島】

うずまきレッスンスケジュールは

 

うずまきLINEのお友達登録   友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。