こんばんは

冷えとり女子でヨガインストラクターのゆずまなです

 

 

たびたび耳にするようになった

ウェルビーイング・・・人が、肉体的、精神的、そして社会的に満たされて暮らす

 

 

という意味ですが

満たされるという意味を間違って解釈してるのでは

としたの記事は言っていて

私も同意見です

 

 

ヨガ的な解釈ですが

健康になるためにプレッシャーから完全に解放されることは大事ですが

解放=逃げるではありません

 

 

「プレッシャーに感じる」という捉え方・思考を

変えていくことが大事です

 

 

例えば

この仕事をあと3時間で終わらせないといけない

と思うのか

この仕事を終わらせる猶予があと3時間もある

と捉えるのかでは同じ3時間でも

プレッシャー度合いが異なりますよね

 

 

捉え方・思考を変えるとはこういうコトです

 

 

「3時間で終わらせないといけない」

と日々プレッシャーと向き合っている方は

その会社を「ブラック」と思うようになるかもしれませんが

 

 

本当にそうでしょうか?

違う捉え方ができるようになれば

変わってくるのではないでしょうか?

 

 

ツライ・嫌だ・苦手だというモノは

私たちにプレッシャーやストレスを与えるでしょう

 

 

だから「逃げたい」「辞めたい」という方向に

感情が働くのかもしれませんが

快適ゾーンに逃げているだけでは?

 

 

チャレンジしてみると

達成感や成長を味わえるチャンスかもしれないのに

 

 

考え方を変えるのは簡単ではありませんが

訓練・練習で変化させることが可能です

 

 

どうやって?!

ご興味がおありでしたら

マスター・スダカーの講座を受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

おすすめは

【座・哲学講座】と【瞑想ワークショップ】です

日程などは⇓をご覧くださいね

 

 

 

 まじかるクラウン ゆずまなよが まじかるクラウン 

【毎日を笑顔で過ごすヨガ教室 広島】

うずまきレッスンスケジュールは

うずまきLINEのお友達登録   友だち追加

うずまきMail:yuzumana.yoga@@gmail.com ←@をひとつ除いてくださいね。

※プライベートレッスンやオンライン・出張クラスも承っております。お気軽にご相談くださいませ。